おっとりおとなネコ里親募集

アクセスカウンタ

zoom RSS 次郎ねこ風邪をひく

<<   作成日時 : 2014/07/05 15:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

今までほぼ病気知らずだった次郎が、二日ほど前から、咳したり、くしゃみしたりしていて、
涙目になっている。

と、いうことで、本日秋と一緒に病院へ行ってきた。

おそらく、ウィルス性の猫風邪だろう・・・ということで、1週間分お薬をもらってきました。


ビビりの次郎には、病院は怖くて怖くてしょうがない場所。
でも、診察台はとってもおとなしく診させてくれる良い子です。


体温 39.2度(ちょっと熱あるかな〜って感じ)
体重 7.22kg でした。 でぶいです・・・・



外にも行かないし、なん急に風邪?と思ったけど、秋がもちこんでるのかな??っと、先生。

確かに秋は、定期的に病院に通院してるしなぁ・・・



そして、 実は次郎の具合が悪くなるちょっと前に、るーちゃんがいきなり、カリカリを全然食べないで、元気がなかったときがあったのだ。

仕事から戻ってきたらその状態で、明日の朝も食べなかったら病院連れて行こうと思っていたら、翌日にはいつも通りってわけではないけれど、カリカリを食べてくれたから様子見〜って、思ってたんだけど・・・

もしや、あの時るーちゃん 熱でもあったのかぁ・・・
そして、今たまに クシャミしてるかもーー?? 手持ちの抗生物質を投与してみた。

風邪が蔓延しないことを祈るのみ。
次郎も治まりますように・・・・


画像



るーちゃんは、食欲が落ちたけど、次郎は普通にご飯食べてる。
食べてくれるだけで、結構安心しちゃうんだよねぇーー

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
一時期コメントできなくなってましたのでずっとロムってました。

その後、猫風邪はいかがですか?
予防接種していてもそれだけ症状出るんですね。
次郎さんも秋さんもみんなみんながんばれ!!!

台風もいよいよ上陸でえらいことになってますので、honeyさんご自身もどうか気をつけてくださいね!!
Tenzing
2014/07/10 08:27
コメントできなかった・・・というのは、こちらのせいでって、ことですよね??
うーん・・・ 特に何もしてないんだけど、やっぱりコメントできないって、言われたんですよね。
なんだろうなぁ・・・

そして、猫風邪。
蔓延中です・…
次郎 変わりなく。
秋は、本当に辛そうになってます。
目は、瞬膜でちゃってます。
今日 夜の食欲が・……です。
強制給餌とかした方がいいんのか? 補液するか? って、感じです。

そして、無事だった春がちょっと涙目に。こにゃんもチョイくしゃみしてるんですがーー…
あぁぁぁ・・・です。
honey
2014/07/10 21:24
私もコメントしようと思ったら会員専用のコメント欄しかなくてあれ?って思ってました。
秋ちゃん食欲ないの心配ですね。
猫風邪もこれ以上おもくならなければいいけど。
みんなみんな早く元気になーれ!!
SHINO
2014/07/10 23:14
あわわ。 SHINOさんもですか・・・
すいません…特にどこもいじってないですけど…
どうしてなのか?? です。
秋、鼻水が辛そうです。目の方も目やにがすごい。
点眼点鼻薬がなくなってしまった。
今日仕事帰りに寄れなくて… 明日はかならず病院に寄る!!
honey
2014/07/11 01:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
次郎ねこ風邪をひく おっとりおとなネコ里親募集/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる