おっとりおとなネコ里親募集

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋またまた東京大学へ

<<   作成日時 : 2010/07/07 23:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

じつは また 秋の具合が悪いです。

月曜日仕事に行く前に病院へ連れて行きました。
食欲がなく、元気がなかったからです。
食べないなんてありえなーい。一食抜くぐらいなら、毛玉を吐くとかであり?とも思うのですが・・・・
でも、そうじゃない感じだったので、また 黄疸ーー? って、ことで連れていったのです。

診てもらって、家に連れて帰ってから仕事と思っていたのですが、前歴もあるのでいろいろ調べたいということで、そのまま預けて仕事へ。


夕方、病院から連絡がきて、胃に異物が認めれる。 食欲不振はこのせいかも? といわれ、このままお預かりして、明日またレントゲンを撮って、異物が胃から動いてくれれば良いといわれ、そのまま秋ちんお泊り決定。


しかし、異物・・・飲み込まれてこまるようなもの部屋に置いてないし、秋は何でもガジガジやるような子ではないんだがーー・・・


そして、翌日昼。 病院から電話。


秋の中の異物は動いていないので、開腹手術で取り除いた方が良いだろう。秋は今日も食欲がないし、吐き気もあるようだ。 というこで、手術決定。

即日手術となりました。


しかし、手術終わりましたの電話を仕事しながら待っていたんですが、(普段は携帯しない携帯をポケットに入れて待ちわびていた) 電話こないしーーー(ToT)。


仕事終わってから、病院へ寄ると・・・・


無事麻酔も覚めた秋ちんがケージにおりました。

先生曰く、緊急手術が入って、連絡できなくてすいません。とな・・・ ま、しょうがないか。


で、異物摘出の手術はというと、結局は出来なかったそうなーー
というか、最初から胃の中には異物は無かったという。 胃の中ではなく、胃の脇? 小湾側付近に1cm*1.5cmほどの弾力のある腫瘍が存在しており、どうもその腫瘍の中に異物があるようであることが分かった。

そして、肝臓、胃、十二指腸、胆嚢 周囲に何箇所かの癒着があり、腫瘍のある場所もデリケートな場所膵臓の近くということで触らずに、腹腔洗浄のみを行ったということでした。

腹膜炎を起しているので、そのせいで今は食欲が無いと思われるそうです。

胃の中にあった膿みは、病理検査中。

腫瘍も気になるが、今の病院では処置できない。 これ以上は、胆石手術を受けているところで以前の記録も残っているだろうし東大で受けたほうがーということになったのだった。

今日7日に少しでも食欲が戻ってくれたら、まだ良かったのだ、相変わらず 秋の食欲は無いままだ。

しかし、東大の秋を手術してくれた先生はもういないだよねーーー(-_-;)
はぁ。東大って、平日昼間しか診てくれないから、仕事してるとそうそう通ってられんのよね・・・

土日やってる大学病院というと川崎になるらしいのだが、やはり通うには距離があり、秋には負担だよね。

しかし、半休とか取れば、大丈夫かーーと考えて、東大にいくことにしたと電話したら、東大に確認してくれて、8日か12日という事になった。 
仕事のキリも丁度良く、明日は上司もいないし、明日の8日でーー!とお願いしたしだいです。

いつもなら、予約も中々取れないのにこんな直近でとれるとはー・・・・
秋の現状をみればラッキーという事になるのだろうか?それとも、東大の評判があまりよくなくて患者が減ってるとなんて・・・ないよねー・・   そう 思いたい。うん。 大丈夫、大丈夫。


今日また仕事帰りに病院へ寄って、秋を引き取り。 そして、 レントゲンの写真や、開腹したときの内臓の写真とか血液検査結果とかを貰って帰ってきたよ。
 
いつもなら紹介状もいるのだけど、秋は前にも受診しているので、必要ないそうな。
だけど、先生が一応経過報告なるものを書いてくれました。
急に決まったので、寄ったときには貰えなかったのですが、夜FAXで届いたよ。 着信は22時半。先生遅くまで頑張ってるんだなーー


今日家に戻ってきてから秋に、マグロの缶詰出してみたけど、やっぱり反応せず。
食べたくないんだね・・・


明日からまた知らないとこに入院だけど、頑張れよーーー!
元気になって戻っておいで 秋。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
秋ちゃん、がんばって〜!!
応援してます!!
かつお
2010/07/08 08:58
かつおさん

ありがとーーー 
秋今日も自力ではご飯を食べていないようで、鼻から管をくれて強制給餌のようです・・・・(T-T)
明日は無理なので、日曜日に様子を見に行く予定です。
honey
2010/07/09 20:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋またまた東京大学へ おっとりおとなネコ里親募集/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる