大吉 つづき

本日大吉 再度 造血剤を注射してもらいました。

この水曜日あたりには、完全に浮腫みが消えて、スッキリさんに。
腎臓用のカリカリ(ロイヤルカナンの新しいやつ)を良く食べてくれていて、良し良しと思っていたんだけど、昨日今日と食べる量はやっぱり少なめ…

うーむ。 あの調子で、モリモリ食べてくれると心配も一つ減るだけどなぁ・・・



でも、今日の検査結果で、
 
      5月1日    5月17日

BUN  122.6 →  89.2
CRE    2.9 →   2.5
Al b    1.6 →   2.0
K      5.0 →   6.3
PCV      9 →   15

Albが、2.0になったことで、浮腫みはとれたみたい。
貧血も、15%まで、回復しました。 でも、貧血は、貧血です。 
やっぱり、大吉動き回らないし、少し動くと、ふーふー云ってます。
造血剤が効くといいなぁーーーー。

BUNはやはり高いので、皮下点滴をするのですが、Kの数値が高いので、生理食塩水を皮下点滴することに。

病院では、やはり少し興奮するのか、普段より動きまわる大吉さん。
先生に、凄いですねぇーと云われる。(もう、ダメと思っていたのに、頑張ってることに対してもだけど。)
大吉人懐っこいので、診察には本当に困らないんですよ。
キャリー開けると、すっと診察台の上に出てきて、先生にゴッツンコ★ しっぽもぶんぶん♪
良い子ですね~~って、云われるとやっぱり 嬉しい親心です(^_^)
診察台の上で、まったりの大吉さん。
次郎やこにゃんでは、こうはいかない…
画像


浮腫みも取れて、本来の大吉の体重、 3.3kg でした。やっぱりガリンチョです…
でも、頑張ってるよ~ 生命力って、凄いね。




待合室にて、少し前にはやった鼻デカぽく撮れたのでペタリ。
画像



そういえば、今日はあっさり皮下点滴用に、生理食塩水 500mlパックを3つ出してくれた。
以前 秋に皮下点滴くれーって、云ったら出してくれなかったのだ。
皮下点滴に通えと言われたのに、いつから出すようになったんだ??
ま、こちらとしては、良い事なので良いんだけどね~

"大吉 つづき" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント