甲状腺機能亢進症 つづき

さんごう 2014年12月6日に病院に連れて行って、甲状腺機能亢進症という病気がわかりました。
症状は、多飲水、多尿、下痢、嘔吐、食べているけど痩せてくるでした。

で、チアマゾールという飲み薬を、1/4錠 1日2回飲んでいたんですが、3号にはどうも合わなかったようで、ご飯を食べなくなってしまった。そして嘔吐。

なので、薬を止めて食事療法に切り替え。 ヒルズのy/dのみを食べてもらっていました。
で、そろそろということで、先日再度甲状腺の検査してもらいました。


結果

2014/12/6  F-T4 5.96

2015/05/9  F-T4 2.5


下がっています~~~ \(^o^)/
まだ、数値としては高めではありますが、食事療法で下がっていることは確認できました。

今後、何か気になる症状が無ければ特に検査しなくても良いと思うとのこと。
まぁ1年に1回健康診断も兼ねてやるぐらいで十分とのことだった。

わ~~い。 良かった。無理に薬飲むより、ご飯で調子が良くなるに越したことはない。
ただ、y/dは美味しくないみたいんなんだよねーー。
ま、たまに缶詰あげるからね。さんごう我慢してちょうだい。


3号 体重 3.8kg でした。

軽いなーーー 4kg切ってたのか。 MAXデブの時は、5kg越えしてたんだよねー。
今はきっと、太すぎず、痩せすぎずのベストなんだろうね。

画像





"甲状腺機能亢進症 つづき" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント