秋の真菌

なんだか、最近病気の事ばかりだなぁ・・・ 楽しいネタはないのか・・・って、思うけど。

記録を残したいのでやっぱり書きます。

秋ちゃんの真菌。
治ってきたなぁーーーと思うと、新たに禿!発見てな感じで・・・・

耳と顔の禿が治ってきたなぁーーと、思ってたら 尻尾と胸元に禿!

で、尻尾と胸元の禿にうっすら毛が生えてきた~~♪と思ったら・・・・


背中に禿!! しかも、なんか所もーーーー
あーもう、こりゃシャンプーしなくちゃダメだ。と、病院にシャンプーもらいました。

その名も ニゾナールシャンプー 33ml で、約¥2000-也。

たっかーー!


そして、蚤駆除薬 プログラム液もネットでポチリ。
ネットで調べてたら、どうもこのプログラム液の成分 ルフェヌロンが、真菌に効果有ということが書いてあったのだ。
これ
で、ちょっと動物病院の先生に話してみたら、試してみるのは良いかも。って、ことだったので早速ポチリです。

真菌用の飲み薬はもちろんあるだけど、副作用がやっぱりあって、秋はいろいろあるので飲み薬はちょっと考えてしまって。肝臓も少し数値悪くて薬飲んでるし・・・

でも、この蚤駆除剤ならば、たくさんの子達が今までも飲んでいて、安全性は高いと思うのだ。
ただ、蚤駆除の場合の容量ではないんですけどね。

プログラム液を飲まして、数日。まだ、効果のほどは分からないーーー
シャンプーもまだ一度しかしてないからなぁ・・・

こっちも 良くなるといいなぁ・・・・

真菌。本当に撲滅は難しい。
一度なると何度もというのもうなずける。 常在菌でなくすことはまず無理だろうし。
プログラム液が効果有なら、今後も継続して飲ます方向で行こう。


写真は、シャンプー後ストーブの前で乾燥中の秋ちん
近すぎませんか?(^_^;)
画像


背中の禿。このほかにも何か所もあるのだ・・・(/_;)
画像

画像

"秋の真菌" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント