秋  糖尿病発症

秋ちんが心配していた糖尿病発症が確認されました。

年末年始にかけて、水を飲む量がとても多く気になり、新年早々近くの病院へ。

検査結果 

BLU 466

という数値。 糖尿病としてまだ初期だが間違いなく糖尿病とのことでした。
おしっこにも糖でてます。 幸い ケトンは出ていません。


病院へ朝から晩まで預けて、秋に必要な インスリンの数値を調べてもらいました。

ランタス 0.5U だと、 BLUは 351 までしか下がらず。

ランタス 1.0U だと、 BLUは 101 まで下がってしまった。

明日から仕事のため病院へ朝連れていくとうのができないため、今週はとりあえず 0.5U と食事で様子を見ようということになった。

朝 ランタス 0.5U
食事は w/d と食べない場合はいつもの食事。
夜 補液 40ml ぐらい。

ステロイド以外は、今までの飲み薬もそのまま続行。


これで、落ち着いてくれればいいのだけどなー

家だと、w/d は断固拒否な感じの秋ですが、病院では完食していて、バクバク食べていたらしい…
なんだよーー。
家だと、食べないと缶詰だしちゃうから、それ狙いなのかしらね・・・ (-"-)

インスリン 0.5U って、むっちゃ微妙な量で、それがちゃんとできるか心配ーー
入れすぎちゃうと、低血糖になっちゃうから気を付けないと。


"秋  糖尿病発症" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント