ちび太 

ちび太 突然調子が悪くなることが、繰り返される。
黄疸が出たり、食職不振。
肝臓の数値が、飛び跳ねる。。。

普段通っている病院の先生に、なんで?と聞いても、エイズキャリだから…で終わってしまう。

ちょっと納得できない。

だから、ほかの以前にもお世話になっている病院へセカンドオピニオン。

こちらの病院を先生もスタッフも感じ良いのです。
スタッフさんももうずーっと変わってない。
なのに、なぜそちらに行かないのかというと、終わりの時間が早いのと、日曜日がお休み。
そして、現金オンリー… 検査とかすると結構高額になるので、カードを使わせてほしい・・・

そんなわけで、平日は仕事のため土日関係なく、昼休みも関係なくやっているほうへ、行ってしまうわけなのです。。。


で、ちび太 また食不振で、シッコ玉はおかしくないけど、元気もないしで、つれていったんだけど。。。
血液検査では、またしても肝臓数値が高く、でも、ほかの数値は大丈夫だった。
エコーでも、肝臓や腎臓は平気そう。
だけど、腸がなんか…って、ことで、とりあえず 抗生剤とウルソをもらって様子見。

1週間後の本日再診。
なんでかわからないけど、先週診てもらった翌日から、食欲は復活し、元気も復活。

吐くこともなく…で、今日の検査では肝臓の数値が下がっていた。
オシッコ玉 黄色くないけど、なんとなく ピンクぽい気がするーーて、ことでオシッコも調べてもらった。
そしたら結晶はないけど、潜血はあると。

この潜血は、腎臓か膀胱炎か… って、ことで、また様子見に。
お薬は追加で、2週間分。


腸はやっぱり、うーーーーん・・・と先生は悩んでいたのであった。
吐いてないんだよね。食べれてるんだよね・・・と。

たびたび 具合が悪くなる原因がわかって、治療できるといいんだけどなぁ…


アキモシシリン 1日2回 1回1包
ウルソ酸   1日半錠



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント