こにゃん 膀胱炎

4月末に誰かが、トイレを散らかしてる子がいて、誰だーー?と思っていた。
そうこうしてると、血尿を発見。 誰だ、誰だー。と様子を伺っていると、こにゃんがトイレに出たり入ったり。
そして、トイレをガシャガシャと散らかす。

うむ。 膀胱炎に違いないと こにゃんをケージに隔離。
やっぱり、トイレに入ったり、出たり。

次の日病院へ連れて行くと、やっぱり膀胱炎だった。
ついでに、血液検査もして、腎臓の数値が以前より悪くなってたので、ご飯をおしっこ系から腎臓用へ。

せっかくずーーと軟便だったのが、PHコントロール オルファクトリーで、ちょー良い感じになっていたんで、またご飯変えたら軟便かーーと思っていたんだけど、るーちゃんサンプル食べてくれたから、買ったのに全然食べてくれていなかったイースター ベッツセレクション 猫用 腎ケア BPレーベル 1.5kg  こにゃんは、なんでも食べてくれるので、あげたら なんと~~ とっても良いうんぴだった。

今日、こにゃん 再度検査にいって、膀胱炎はほぼ完治。でも、一応念のため抗生剤の注射をチクリとしてもらいました。
腎臓の方は、もうちょっとしたら再度検査。

ついでにるーちゃんも連れて行った。
検査は現状維持。

よかよか~~


来月早々、るー、きー、こにゃんは予防接種~~~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック