オイル交換

総走行距離  48,303km

オイル交換、エレメントも。
タイヤも冬から夏へ。

で、私の車のもともと履いてるタイヤ M+S タイプだったーーーー!
この M+S ってのは、オールシーズンタイヤって意味なのね…・


だから、雪でもこのタイヤでOK! らしいのだよ…
今さら気が付く自分…


わざわざスタットレス買ったのねーーー
車買った時に一緒に買ったのだけどさ。
車屋さん。その時に一言云ってくれよ。。。です。
しかし、あのタイヤでほんとに雪平気なのかねーーーと疑問ですにゃ。
だって見た目普通のタイヤっす。

もーさーーー。タイヤ結構高いのにさーー。安めの買ったといえど、10万は超えてるのよーーーー

今のスタットレスダメになったら、オールシーズンタイヤで、スタットレス買わなくても良いかーと思っております。
千葉のたまに降る雪には、これで対応可能かな・・・???

余ったホイールは売れるのだろうか…スバル純正のさしておしゃれではないが…

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント

2018年05月01日 13:25
オールシーズンタイヤの性能ってどうなんでしょう?
ノーマルとスタッドレスの中間くらい?
当地などは、宅配の車とかスタッドレスでも滑るからってさらにチェーンをまいていたりします。
安全を考えれば、平地でもオールシーズンよりスタッドレスの方がより安全なのではないかと思います。
だから雪の多かった年は交換して正解。

(追伸)
サイトを常時SSL化しました。
これからは https;//nekohon.jp/ にアクセスしてください。

honey
2018年05月02日 01:15
オールシーズンタイヤ。
お店で見たタイヤは、スタッドレスよりも溝は少なく、ノーマルタイヤより、溝は多くって感じでした。
私の今履いてるタイヤは、それより溝は別にふつーーーな感じだったんです。
オールシーズンタイヤにも、いろいろランクがあるのかも…
オールシーズンタイヤは、アイスバーンには弱いみたいですね。

サイトりょーかいです! どんどん進化してますねぇーーー凄い。

この記事へのトラックバック