ありえんー(ノ△T) 野良手術

今月も、どうぶつ基金のチケットが貰えて、今日は手術予約日

金曜日夜から朝まで粘り、何匹か姿を現すが、お腹が空いてないようで掛からず…(-.-;)

病院に連れて行く時間もせまり、もー駄目か…と諦めた時に、白サバなオスが掛かったー!
やった~と病院に連れて行き。

画像




明日も手術の予約取ってて、チケットも1月いっぱいなので、無駄にしたくない。
なので、ねこ友さんに捕獲器貸して~と借りてきて、病院から戻って早速仕掛ける。

仕掛けたら直ぐに、キジ虎がかかった!
チェックしたら、術済みのオスだったので、リリース

画像



また、直ぐに掛けなししたら、直ぐに気になってたキジ虎の長毛な子が掛かった!!

顔つきと、体は小柄なのでたぶんメスなはずーと近寄ったら、暴れて逃げ出したー!(°□°;)

ちゃんと掛かって扉は閉まっていたのに…

踏み板式タイプ…
グイグイやると、扉下に少し隙間が出来た…
そこから、ゴーインにムリムリ出て行ってしまった…

まじかーーーー(ノ△T)

もーきっとあの子捕まらないよなぁ…

アッサリ捕まったから、ヨッシャーと思ったのも一瞬。ショック過ぎる。(T_T)

あぁ…。

病院から戻ってた捕獲器に戻して、再度仕掛け直し

誰でもいいから、掛かってくれーお願い


【おまけ】
 白サバくん。 結構年いってそうかんじ。
 獣医さんも、傷がいっぱいあった。ボス的な感じかなーーと。
 で、しっぽの付け根に怪我してたんで、そこの治療してもらった。
 縫うのはちょっと…な場所だったみたいで、傷口に軟膏注入してもらい
 (結構な深さの穴が開いてたのだ。 たぶん噛み傷)2週間持続する抗生剤も打ってもらいました。
 これで、化膿とかしないとよいけどね。 ケンカもほどほどにねーーです。


●追記  
 結局その後、あの子があれは危険だーと言いふらしのかどうかは分からないけど。
 誰に姿を現さず。。。 術済みの子ごはーんて来たぐらいっす。 がっくり 



【毎日無料で、どうぶつ基金を応援してください!】
http://gooddo.jp/gd/group/doubutukikin/?from=fbn0
どうぶつ基金の参加しているgooddoでは、毎日クリックするだけで無料で応援することができます。
みなさんの応援が力になります!よろしくお願いいたします。

■■クリックでのご支援の手順■■
1、まずは、gooddo(グッドゥ)のどうぶつ基金のページへ。
http://gooddo.jp/gd/group/doubutukikin/?from=fbn0
2、赤い「応援する!」ボタンをクリックするだけでポイントが貯まります
3、各ゴールを達成すると、ポイントに応じて支援金が届けられます!

■■どうぶつ基金からのメッセージ■■
あなたのご寄付があと一頭の命を救います.
https://www.doubutukikin.or.jp/activity/business

応援よろしくお願いします!
http://gooddo.jp/gd/group/doubutukikin/?from=fbn0

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2018年01月28日 06:01
この寒い時期に、猫たちのためにありがとうございます。
どうかくれぐれもご自身のお体にもお気を付けください。

捕獲器、扉がしまった瞬間にしっかりロックもできるタイプじゃないと、逃げられる可能性があるということですね。
猫さんも必死だったんでしょうけれど。
もうすぐ、一番のシーズンが始まっちゃうのが気になりますね・・・
honey
2018年01月28日 22:38
もーーー目の前で、入っていた仕掛けから抜け出していく姿をみて。えっーーーーー!!!って、なりました。

その後は、誰も姿現さず…術済みの子が、ごはーんて来たぐらいです。
トホホ…でした。
向こうも必死なんだけど、君たちの為なんだよーーーです。 わかって欲しいーーー(/_;)

この記事へのトラックバック