るーちゃん定期検診&予防接種とこにゃんの再診

るーちゃんの定期検診と予防接種に行ってきたー

定期検診は、ちょっとクレアチンが基準値よりは高いけど、まぁ大丈夫ていう数値。
おしっこも検査して、比重はちょっと近似値より下だけど、なぁこんなものでしょうって。

エコーで、心臓も見てもらいましが、特に壁が厚くなったりもしてないそうです。
腎臓は、多少の委縮はあるけども、まだ大丈夫。




で、こにゃん 前回の血液検査で腎臓の数値が悪かったので、おしっこも調べました。
で、比重もPHも悪くなくて、タンパクは出ていたようなのですが、それよりエコーで腎臓の前後になりやら腫瘍があるみたいで。。。
腎臓にも石があるとか。。。

とりあえず、注射針で、腫瘍を採取して調べてもらうことに。
もしかしたら、この腫瘍が腎臓に悪い事してるのも・・・?

で、腎臓に石があるのがわかり、おしっこに何も出ていないので、おそらく シュウ酸カルシウムだろうということで、ご飯は腎臓用ではなく、PHコントロールとかにした方が良いとな。

PHコントロールのご飯はないので、とりあえず500gを病院で購入。

腫瘍が悪い物ではないと良いんだけどな・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック