またまた切開

本日 次郎を病院へ。

癌の腫瘍が出す分泌液 ネバネバの粘液がまたたまってしまいかなり重そうだったので。

画像


本日の体重 6.25kg 
粘液摘出後 5.05kg


皮膚を少し切り、そこから絞り出すように、名前の通り ネバネバの粘液を出来る限り出しました。
結果、1.2kgほど出せました。
今、肩から首にも腫瘍が出来ているのがわかるので、次郎の体重はきっと、4kg台。

ここ最近は、すっかり食べる量も減ってしまい、少しですが強制給餌もしていますが、全然足りていないでしょう。
ドンドン体重は減っていると思われ、あれだけメタボと思っていた次郎の体は、今きっと標準か少し痩せに、なっているかも・・・

強制給餌もうちょっと頑張るようにしないとな…・・
画像


前回、切開後 黴菌が入ってしまい化膿してしまったので、今回は予防を兼ねて、2週間持続タイプの抗生剤をちっくんしてもらいました。
それでも、化膿してしまったら飲み薬をもらう予定です。
さて、今回の切開した傷は、どのくらいでふさがるかな? 
前回化膿した時は、驚きの当日夜にはふさがっていたんだよね。
その前は、だいたい1週間ぐらいかかっているのだ。この差は、なんなんだろうなぁ・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック