大吉 永眠


大吉 今朝 7時10分 息を引き取りました。



先週の検査では、貧血が少し良くなっていて、浮腫もなくなって喜んでいたのですが…

この水曜日には、また浮腫が出てきていました。
それでも、自発的にカリカリは食べていて、良いウンチも出ていたんです。
だけど、土曜日の朝ケージをみると、横たわる大吉に、ひっくり返っている水飲み皿。
私は、まさか!?と、焦ってケージを覗き込むと、こちらを見て起き上がってきた大吉。
あぁ生きてたー(;_;)と、一安心したんだけど、大吉の口もとに血の痕…
水飲みをひっくり返しているので水浸しだし、何かがあったみたいだけど、詳細はわからなかった。
この日は、仕事に行かなくてはいけなくて、後ろ髪を引かれながら出勤。
昼には用事は終わり慌てて家に戻ると、また水がひっくり返っていた。
大吉は、私にすり寄ってきて、ヨシヨシとやっていたら、なにかへんな感じになってきた?と思っていたら、いきなり痙攣?を起こし、ジタバタする大吉。
私もなにがどうなっているのか解らず、暴れる大吉を押さえるだけだった。
この痙攣は直ぐに治まり、治まると大吉は、いつもどうりで、ふらつきはあるけどカリカリを食べたりしていた。
朝の口もとの血は、この痙攣で自分で舌を噛んでしまったのか?

そして、夕方から夜にかけて、大吉の様子が一変。
瞳孔が開き、一点を見ている。いや見ていないのか、足もなんだか変と思ってみていると、脱糞して、嘔吐。そして、横たわってしまった…

それからは、横たわったまま、オシッコやウンチを何度も。
ウンチは、実がなく液体だけにそうそうになり、血便に。
どこかで出血しているようだ。
だからきっとまた貧血がグーッと悪くなってしまったように感じた。



最後まで、撫でると動く、声をだす元気はもう無かったけど、尻尾の先だけは、ピコピコ動かしてくれていたよ。
なんでこんなよい子が、病気なんだろう…(T_T)

大吉私の事好きでいてくれたかな。
保護したけど、病気がわかって他猫達とは一緒にできなくて、一人ケージ暮らしだった大吉。
あんなに甘えん坊だったんだもの、きっと寂しかったに違いない…
ごめんね、大吉。

天国で、春や秋と仲良く遊んでね。安らかに…

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2015年05月25日 08:28
大吉君、がんばったね。
一人で寂しくいくことを考えれば、honeyさんに保護されあいされて、どれほど幸せだったろう!
ご冥福をお祈り申し上げます。
かつお
2015年05月25日 11:33
あー大吉さん。。がんばったね。。。
大好きなhoneyさんの帰りを待ってたんだね。
最期一緒に居れてよかった。
我が家もこんなに沢山いると1匹にかまってあげられる時間がすくなくて。
この子達は幸せなのかな?って思うことがあります。
でも、保護せずにそのまま野良生活だったらと考えると、お外の生活はもっと過酷で辛いと思うのです。
暖かいお家でご飯が食べれるだけでも幸せかと。
大吉さんもきっと感謝してると思うわ。
お二人ともお疲れさま。。
ご冥福をお祈りいたします。。
SHINO
2015年05月25日 23:09
あ~大吉くん。お空に旅立ってしまったんですね・・・
猫生の終盤をhoneyさんと過ごせた事、きっとすごく嬉しかったと思います。
病気で体は辛かっただろうけど心は穏やかで幸せだったと思います。

大吉くんのご冥福を心よりお祈りします。
honeyさんどうかご自愛くださいね。
honey
2015年05月26日 01:17
トロンボーンさん
大吉頑張ってくれてました。
貧血でつらいだろうに、にゃ~って、寄ってきてくれるんですよ。 犬みたいに尻尾をぶんぶんしてて(/_;)
ほんと、泣けちゃいます。
honey
2015年05月26日 01:22
かつおさん
庭に居つかれて、縁側にいつも寝ていて私が顔を出すと、慌てて寄ってきていた大吉。
私が庭仕事してると、後をついて回ってきて、私のやっていることを見ていました。
そんな姿にほだされて、保護したんですが、結局は大吉の自由は奪ってしまった。
あのままお外で、寝床とご飯を確保してあげていた方が良かったのかな?って、凄く考えちゃいます。
honey
2015年05月26日 01:27
SHINOさん
大吉 やっと病気から解放されました。
あんなに性格が良い子だったのに、残念でありません…
かつぶし
2015年05月26日 04:02
大吉っちゃん、幸せだったよー。
お外で誰にも看取られず、息絶えてしまう子が多い中で、大吉っちゃん、撫で撫でしてもらって愛して貰って、人の温もりを感じて最期を迎えた。honeyさんの帰りを待ってたんだね。。
大吉っちゃんに会いたかったなぁ。
安らかに…
honey
2015年05月27日 21:59
かつぶしさーーん。
大吉幸せだったと思う?
私はどうしても、そうは思えなくてさ…(/_;)

この記事へのトラックバック