こにゃん病院へ

画像

と、書きましたが、具合が悪いとかではありませんので、ご安心を

予防接種に行ってきましたよー
捕獲大変で、なんとか洗濯ネットに入ってもらいましたー
最初は、でかい声でないておりましたが、そうそうに沈黙。
いる?ってぐらい、うんともすんとも云いません(^。^;)
病院でもカッチンと固まって、おけつにチックンして終了~

病院で、なんでネットに入ってるんですか?と、え?危険だからです。パニックになっちゃうんでーと。
ここで、お世話になってる(た)、春も秋も次郎もネット不要なよい子でしたからねー


で、こにゃん実は、ずーと軟便です。
しかし、こにゃん吐いたりもないし、排便も日に1回程度、食欲もあり肉付きも良好なため、正直あまり気にしていませんでしたが、今日病院に行く前ウンチでたので、持って行きました。

病院で、調べて貰った結果、やはり細菌や感染てきな物はなく、下痢も頻繁ではなく、吐きもなく痩せてもいないので、そんなに神経質にならないでも大丈夫でしょうとのこと。
考えられるとすると、アレルギーかもとのこと。
ふーむ。では、アレルギー系フードを2種類ポチリ。
アレルギーって、特定難しいんだよねぇ…
何種類か、試してみてこにゃんに合うのがみつかるといいけど。


秋みたいにかきむしりするとかないから、まぁまだいいかなー


写真は、病院から帰ってきたこにゃん
真っ先にタワーの箱部分に籠城。
具合も悪くなることなく、夜のカリカリも完食です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

かつお
2015年04月06日 09:33
ども。
うちは通院時はみんな洗濯ネット入りですよ。
急にパニックになって逃げだしたらとか思うと心配でね。
それが普通かと思ってたわ。

うちもね、軟便が続いてる子がいて。
同じく検便を何度しても何もでなくて、元気も食欲もあるのよ。ありすぎるくらい。
なので、やぱりアレルギーを疑われたり。
うちもご飯かえてみようかな。
もしよかったらどんなご飯にしたか教えてもらえませんか?
効果あるといいのだけど。。まずは食べてもらえるかよね。
honey
2015年04月06日 22:47
かつおさん

ねー。猫さんは、洗濯ネットが普通だと私も思うよ~
何に反応してパニックになるか分からないしーー。
こにゃんなんて、子猫の時の病院すごく大変だったしーーー(-_-;)
洗濯ネットごと走っていて、笑えたけどね。

とりあえず、今回ポチリしたフードは、
ヒルズ z/d って、やつと、ロイヤルカナンの低分子プロテイン って、やつです。
たぶん両方とも、あまり食いつき良くないです。
こにゃんデブにゃんなので、あえて不味いのをチョイスする、鬼飼い主でございます。

z/dは、あの秋でさ、あまり食いつき良くなったですよーー。
ロイヤルカナンは、セレクトプロテインのダックとチキンはわりと美味しいかな? って、うろ覚えですが。。。
SHINO
2015年04月06日 23:14
こにゃんちゃんチックンしたの?頑張ったね☆
うふふ、お顔が怒ってますね。
かつお
2015年04月07日 11:24
情報ありがとうです!
療養食は食いつきがいまいちよね。
うちは置き餌しちゃってるから特定の子に食べさせるのは難しいし。
しかも、その軟便の子は毎日「缶詰くれ~」っておねだりする子。
心を鬼にしてカリカリ療養食だけにしてみるかな。
がんばってみます。
honey
2015年04月07日 19:42
SHINOさん
こにゃんむっちゃ怒ってますよ~~~(^_^;)
いつもの事なのでしょうがないんですけどね…
honey
2015年04月07日 19:47
かつおさん
我が家は、フード分けないとダメなので、ケージに隔離でご飯です。
早食いして、ほかの子のを食べちゃう子もいるので、ケージ隔離ご飯は、やめられませんねーーー。
3号は、隔離でy/dをしぶしぶ食べてます。
こにゃんも、美味しくないフードで、少しゆっくり食べてくれるようになってほしいのですが。。。
どうだろうなーーー…

この記事へのトラックバック