次郎の事

実は、先月2月9日に次郎 腫瘍を切除する手術をしました。
と言っても、すべての腫瘍をとるのは無理なので、減面積です。
とれた腫瘍は500~600gほどの大きさ。直径15cmぐらいありました。

で、今 手術して1月ちょっとが過ぎたんですけど・… 粘液はすごい勢いで増えてます。

前は、袋状に溜まって大きくなっていって、パンパンだったんですけど、今は袋が無くなって重力にそってお腹の下に溜まっています。
減面積で、どうなるかなーーと、思っていたんですけど、思っていたより液が溜まるのが早いです・・・

それでも、次郎は、普通に生活。 ご飯も食べてる。
ほんと、それだけが救い。

溜まってきた、粘液は、ある程度溜まったら、抜いてもらう方向で考えてます。
レーザーは、粘液にいくら照射しても、効かないという判断で、今はやっていません。
残念な結果でしたが・・・
免疫力アップのワクチンだけは継続しています。

術後 毛刈りされて寒そうなので、洋服を装着。 傷をなめないようにもありますが・・・・
画像

術後1週間 まだまだ辛そうです・・・ ケージから出てこない。


さらに、四日後。 だいぶん元気になってチョロチョロするようになりました。
画像



今 現在は、普通に生活してますので、ご安心を。


今回の手術は、やらない方が良かったのか・・・・
これも、またいろいろ考えちゃいます。。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

みゃー大工
2015年04月08日 17:51
いやいや、うまくレーザーが効かなくって貴重なお時間と金銭ごめんなさいね。
何とかhoneyさんがお元気でいてくださるよう。
次郎ちゃん、優しいhoneyさんがついているので絶対に幸せですよ。

honey
2015年04月08日 19:50
みゃーさん
いえいえ。みゃーさんが気にすることはありませんよ。
だって、効くとどうかなんて、やってみないと分からないし。
こういう治療があるのか。という勉強になりました。

ほんと、いろいろ気にかけてくれてありがとうございます。

この記事へのトラックバック