おかまさんに

最近また新顔を庭で見るようになった。
鳴き声を聞いてみたら、数年前から聞いていたかも?
姿を見てなかっただけか??

今回は不幸な犬猫をなくすネットワークさんのチケットを利用して、手術しました。

やせっぽちだけど、カリカリをあげてもあまりがっつかない。
それより私に甘えたい感じに見えた。
捨てられたのあかなぁ・・・ 男の子です。


画像


でも、もううちはいっぱい、入れてあげられないよ・・・ 
庭に来たらカリカリあげるから、ゆるしてね・・・ ごめん。


で、じつは 町内会報に最近野良ネコ問題が載るようになっている。
そして、町内会の費用で不妊手術の補助しますってのが、載っていたのです。
今回の子の補助申請するつもり。
で、どの辺で猫が増えてるのかどうか、ちょっと聞けたら聞いて、話をしてみたい。
多少の今までの経験があるから、なにかできたらいいな。
なにより、ただ排除するだけでなくて、少しだけど町内会で費用を出すってことに少しうれしい気持ちあり。

やっぱり、不妊手術するにあたって、費用負担がネックなんだよね。
なんで、どうぶつ基金のチケットに申込み。
このチケットだと、家からは遠い病院しか協力してないんだけど、手術代が浮くのはやっぱり助かるからね。

さてはて、どれだけ何ができるかわからないけど・・・
しばらくお休みがちだった、野良手術ちょっとまた始めますかね~です。

つーか。補助申請に、町内会長さんと連絡取らないといけないんだけど、どこの誰かもわからん (+o+)
ご近所さん数名に聞いてみたけど、みな知らないとな…
ネットで、みてたらしょぼい町内会のホームページを発見!!
そこのお問い合わせフォームに、メールしてみた~~
返事いつくるかしらん・・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック