検診

画像

今日は秋の検診でー

あいにくのお天気で、スカイツリーも、雲の中


秋もキャリーの中で不満顔

なんか、機嫌悪しな今日の秋ちゃんです。
診察中も珍しく怒ってた。

インスリン 3単位打ってるけど、やはり少し利きが悪いみたいで、でも3.5だと、少し利きすぎるというビミョーな感じ…。

今日の15時すぎの血糖値は302
少し高めー

なので、インスリン注射3.25というこれまたビミョーな量で、やってみるか?という状況に


他は今のところ目立った問題はなさそうかな。
お腹にガスが溜まってるのが少し気になると云われた。
そーいえば、秋ちゃんおなら多いんだよね。
これもなにかあるのかな?

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

Tenzing
2014年05月22日 02:09
こないだ米ドラマ見てましたら、糖尿病の子供に自動インスリン射出機を付け(ズボンのベルトに機器がついてる)、基地局(携帯電話?)を通しコントロールして管理する、というものが登場していました。
「ブラックリスト」というドラマだったかな…。

子供だからなんでしょうけど、スゴいですね。
何らかの形で動物たちの糖尿病対策もドーーンと進化してほしいですね。
honey
2014年05月23日 01:11
自動でインスリン~~
それ、今動物用にほしいです!!
秋は、朝晩で、出来れば12時間置きにインスリンを打ちたいところなのですが、夜はやはり残業とかがあって、なかなか難しい・・・。
用事で遅くなるのも、なかなか気をもむし。
お手軽価格で、進化もドーンとしてほしいですーーー
SHINO
2014年05月29日 13:41
先日はチョコの事ありがとうございました。

今朝はまたちょっと頻繁になってしまっていますが良い時と悪い時を繰り返しながらもだいぶ良くなってきました。
確実な治療法がないので完全に治るのかこのままの状態が続くのか分かりませんが気長に治療していこうと思っています。
この何日かすごく調子良さそうにしているので私も少しほっとしています。

秋ちゃんだって頑張っていますもんね!
普段は全然怒らないチョコも院長先生にだけは「ウーシャー」言うんですよ~
まだ噛んだり暴れたりしないだけ良いって言われます(笑い)

honey
2014年05月29日 23:10
チョコちゃんが少しづつ快方に向かっていうようで、何よりです。
返信なんて気にしなくていいですよ。
私は、特に良いアドバイスも出来てませんし。汗

お母さんは、ドーンとかまえて様子をみていてあげてください。
それだけで、きっとチョコちゃんは安心してると思います。

秋も診察で怒ったといっても、ちょっと ウゥゥーーって、言ったぐらいです。
噛んだり暴れたりはない子で、先生達にはとても評判の良い子なのです。
秋も頑張ってるから、チョコちゃんも頑張れ!
キット大丈夫!

この記事へのトラックバック