はみ出しぎみ

画像

ヒョウ柄のベットは、体重6キロ超えしている次郎には、少し小さめなのだが、ギュット小さくなって、よくこのベットに寝ている。

だか、少し暖かくなってきたせいか、小さくならずに、はみ出しぎみで今日は寝ていた。

最近またまた次郎は肉付きがよくなっている感じ…(-"-;)
まずいよ。この太りかげん…


しかし、食が細い秋や最近は春も食が細くなってきてて、2人のために置き餌してるんだけど、全部とは云わないが、次郎食べてるんだろうなぁ…
多頭飼いの難しいところだよー

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

SHINO
2014年04月15日 12:23
次郎く~ん、何かあちこちにお肉のヒダが・・・(笑)
その肩とか首のあたりをむにゅむにゅしたいです☆
うちは同じごはんで量もほぼ同じなので今の所ラクですがごはんも量も違うとなるとほんと難しいと思います。

むちっとしている次郎くんのお顔がすごく可愛いです。
でもベットがちょっと傾いているような・・・気のせいですね♪

でも
honey
2014年04月15日 23:42
SHINOさん
次郎本当にやばいですねー…パンパンって、感じですよ。
ベットも傾いてます。
猫ズも人のご飯がおいしく見えるらしく、秋はほかのみんなのご飯を食べたがり、ほかの子達は、秋のご飯を食べたがり… 
困ったもんですにゃー…

しかし、本当にむっちむっちのパンパン次郎です。
このぐらいむっちりしてると、触り心地も良いのですけどね。体のことを考えると…もう10歳だし…もう、ほかの子達は、ある程度で収まってるんだけどなぁ…
がつがつはしてないんだけど…
置き餌するのは、ライトご飯にしようかな…
2014年04月17日 06:11
多頭飼いの最大の問題のひとつですよね。
それぞれの食事をうまく管理できない。
我が家では、慢性口内炎ニャンズがいつでも食べられるよう置き餌にしていますが、そのおかげでお栄がふっくらぽよぽよになってきて・・・(汗)
honey
2014年04月18日 01:16
トロンボーンさん
本当に、多頭飼いの問題点は、食事の管理ですよね。

トロンボーン家では、お栄ちゃんが食いしん坊ですか?
ちょっと意外です~
多少のぽっちゃりは可愛いんですけど、太りすぎはちょっとどうしたもんかと、考えちゃいますね。

この記事へのトラックバック