検診


今日は秋の検診デー

またまた雪か!?と、焦りましたが、それてくれて、良いお天気になりました。
良かった。良かった。
まだまだ雪の影響を受けて大変な地域があります。追い討ちにならなくて良かったよ。
本当になんなんだろうねぇ。この気候は。


で、秋ですが。
本日 15時の血糖値 296
体重 微増 1.95キロ

血糖値高い?って思ったけど、先生曰わく 猫の糖尿病 数値は 300~200 で落ち着いてて、体重が落ちなければ良い。という見方らしい。
100台がまぁ理想だけど、それはかなり管理が大変だそうで…。
たしかに、私も日中みてられるわけじゃぁないしね…

脱水もないみたいだから、皮下点滴は止めの方向で。


投薬
インスリン レベミル10倍希釈 朝晩各1単位
ブリンペラン 朝晩各1/4錠
ベリチウム 朝晩各1包



頓服
セレニア 吐き気止め 1/4錠


本にゃんはいたって元気
カリカリも良く食べます。
だけど身に付かないねー
羨ましい限りだよ。

体重が、もうちょっと増えて 2キロ台になるといいな。



今回先生に秋ちゃん長生きですね。といわれました。

14歳?と私が答えると、膵石の病気じたいが猫は珍しく、膵石の病気でのなかでも秋は長生きらしぃ。
先生としては、秋の寿命はもうちょっと短いと思っていたということかー
わりと低空飛行ながらもやっぱり秋は頑張ってるという事だね。
偉いぞ!秋o(^-^)o

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

Tenzing
2014年02月20日 02:26
秋さん元気そうで何よりです。一度も会ったことのない秋さんですが、回復してくれるとこちらもうれしくなってきます!

世間ではiPS細胞など医療の進歩がめざましいのに、動物医療はなかなか実感が湧きませんね。
でもなかなか進歩はせずとも後退はしないはずだと信じて、宝くじもドーンと医療費に!?(おめでとうございます・笑)

うちの15才のチワワも先日腎臓に石、肝臓に腫瘍らしきものが見つかりました。
一時はまったくゴハンも食べなくなったんですが、数日したら回復。体重もまた増えつつあります。
15才でこうなのですから、秋さんもまだまだ回復しますよ。
honey
2014年02月20日 21:53
秋 病気満載なんですけど、元気にやってます!

私としては、食べてくれて痩せ止めしてくれればいいや。みたいな感じです。はい。

Tenzingさんのおうちの子も頑張ってますね!

お互い しっぽ隊が穏やかに過ごせるように、頑張りましょう~

この記事へのトラックバック