定期検診

画像

今日は膵臓の方の定期検診

糖尿病がわかってから、まだ投薬する薬の量や種類が決められず、相変わらずな感じの秋


低空飛行ながらなんとかやってきてるけど、最近は低空飛行の中から下な感じである。
前より元気ない。
幸いまだご飯は食べてくれてるけど、身に付いてなくてガリガリだ(;_;)

体重も。1.9キロ

小さい体で頑張ってるな。えらいね。




なんて、待ち時間でかきかきしてたんですが、 糖尿病の薬と量を決めるために入院することになりました。
ランタスとオイグルコンを試したけど、今日も血糖値が高めで効いてないということで、ほかの薬で試したいとのことでした。
薬の名前聞いたけど、覚えられなんだ・・・

早ければ、24日に退院できるとかなとか…
秋に効く薬と量が無事に特定できますように。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

Tenzing
2014年01月22日 02:49
秋さんの記事、過去のものからぼちぼち読ませて頂いています。
うちのココットも膵炎を疑われ、検査の結果違ってはいたもののまだあまり体重が戻らず、胃薬をやめるとしばらくしてまた吐く・・という一進一退が続いています。
膵炎と糖尿病はやはりセットでやってくることが多いんですね。
しかし秋さん、小さい体で本当にエライ!
私とうちの3ニャン+2ワンからもいち早く回復するよう念力を送ります!

あと次郎さんが乗ってらした極太ポール買いました。(猫本さんBBSに写真upしました)
ステキな爪とぎのご紹介&ホントにかわいいポールに乗る次郎さん写真ありがとうございました!
honey
2014年01月23日 20:47
爪とぎ購入されたんですね~
あれ、結構というかかなり良いですよね!
良い買い物をしたと思っています(*^_^*)

次郎の他にもまるい子がよく乗ってるのですが、うまいこと写真が撮れないんですよね~
次郎も逆立ちみたいな感じで爪といだりしてるので、その写真が撮りたいのですが…

秋のことも心配していただいてありがとうございます。
このブログになる前に、やはり何度も黄疸が出て原因がわからず、CT撮ったりといろいろ検査をしてやっと膵炎がわかりました。
あ、膵炎の前は、胆石と膵石でした。
それがもう5年、6年前かな。

膵炎で膵臓が疲れてきてしまっていて、正常に働かなくなって糖尿病になるみたいです。

秋は、慢性膵炎→消化酵素を作らなくなった→インスリンも作らなくなった。とうい、経緯をたどっています。

今日様子を病院に聞いたところ、新しく試しているインスリンで血糖値が安定してるようで、早ければ土曜日とかに退院できそうです!
良かった。

この記事へのトラックバック