検診デー

本日は 秋の検診デー

前回の検診の時は、自分 飼い主のほうが体調不良でダウンしたため、
秋は幸い調子が良かったので、今日に延期してもらったのだ。


だが…

ここ1か月ぐらい前から ちょっと食欲不振気味…
食べるは食べるのだけど、食べる量が減ってきた感じ。

なので、おき餌はしないでいたんですが、秋がいつでも食べることができるようと設置。

たぶん 次郎がほとんど食べてるだろうなぁ…な感じではあるんですが…


でも、やっぱり 食欲不振は間違いではないようで、昨日今日は特に食べてない。
大好きなごちそう出してあげても、ちょっと食べるだけーーー
チョロチョロと動きまわってはいるんだけどなぁ…


うーーーむむ。。。。



で、今日の検査結果では、少し貧血が出てるのと、エコー検査では膵臓はやはり腫れてる感じ。
胃も動きが悪くなってる。だそうで・・・・

ようは 膵炎がまだ出てきてる ということみたいです。

体重は、 2.15kg に減ってたよ。。。 
細いを通り越して、痩せすぎ部類に入ってまいりました…


薬でやって、食欲があまり戻らないようなら、入院して集中治療も視野に入れることに。


ということで お薬です。


プレドニン5 (ステロイド) 1日1回 1/2錠  2週間後 1/4錠へ
ビクタス10 (抗生物質) 1日1回 1錠
プリンペラン (腸の動きをよくする) 1日2回 1/4錠




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック