ガソリン&スーパーも通常モード

ぽちっとなでの買い物は無事受け取れた~~~ 
最近の佐川さんは、私のいる時間をわかってくれるようで、なるべく遅い時間に配達してくれるんだよね~~
昼一度きて、夜にもう一度 来てくれるようになってきたよ~~~ん
佐川さんありがとう


そうそう、今日あたりから どうやら 通常モードに戻りつつあるのかな・・・って思った。

3月11日の地震以降 ガソリンスタンドには長蛇の列。
軒並み売り切れで、閉まっていたり・・・
入れられとしても、1000円分とか10リットルとかだったんだよね。
それが、今日は なんと、 朝も開いているところがあったし、会社帰りのときにも通り道にあったスタンドは開いていて行列はできていなかった~~


スーパーも本当にびっくりするくらい棚は空っぽになっていて、品がないので閉店とかもあったりしてたんですが・・・・

今日帰りに寄って来たら、結構商品が並んでいましたー!
インスタントラーメンとか水は相変わらずなかったけど、お米もあったし、牛乳も豆腐もあった。

ふーーー やっと、落ち着いてきたのかな。

カップめんとかいっぱい買ってる人いるけどさ、本当に被災して 電気もガスも水道もだめになったら カップめんなんて作れないのにねーー

そのまま食べれる、カロリーメイトとかチョコとかの方がよっぽど非常食な気がします。



そうそう、秋ですが。
今日ちょっと元気になってきたかなーーー?
私が帰ってきたときに、立ち上がって のび~~~ってしてくれた。
そんでもって、少しだけカリカリが食べてあった。
みんなのごはんを用意しているときに、ごはん?って、反応していた。
なので、フリーズドライ馬肉をちょっとあげてみたら、食べてくれたよ~ん

ま、ちょっとだけなので 強制給餌は続きますけどね。
復活は早いかな??

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック