膵炎再発

17日に定期健診に病院へいった晩に、秋ちんまたしてもグッタリ・・・・

カリカリに見向きもしなくなってしまった・・・・


病院へはご飯を食べずに行ったので、帰ってきてからカリカリをあげたのだが、いつもの半分ぐらいしか食べなかったんだよね…

うーん・・・??と思っていたら、数時間後に 小さくなって ジーーーと動かなくなっていた…


ありゃりゃーーーである。

病院に行った際に ここ最近毎朝吐いていると話して、もしかしたらまた膵臓が・・・と話していたばかりだよ。
膵炎検査にまた出しましょう。って、やってきたばかり。

タイミング良いのか悪いのか・・・・

翌日の朝も全く食べず。 

仕事の合間に東大の先生に連絡を入れて、こちらに一度これますか?といわれたが、もう仕事で無理ですーということで、地元の病院へ連れていくことになった。
先生からも地元の病院には連絡を入れておいてくれることに。


仕事を定時ダッシュして、秋を自宅からピックアップして病院へ。
病院へ行く途中に 東大の先生から電話もあり、検査結果が戻ってきた。やはり、また膵炎だ。ということだった。

病院にはぎりぎり間に合って、受付に話したら、すでに東大からは電話が来ていて話はすぐ通じ、処置してもらえたよ。


とりあえず、薬入りの皮下点滴と、ご飯を全く食べなくなっているので、鼻からチューブを入れてもらった。
また流動食を給餌するのだ。
前に買い置きしておいてよかった。備えあれば憂いなし。だわ~

家に帰ってからさっそく給餌をする。吐いちゃうかなーと心配したが、大丈夫。
その後寝る直前にも給餌。


翌朝も吐いておらず、薬入りで給餌。

とりあえずほかのにゃんこがちょっかい出せないように、秋はケージに入ってもらっているのだが、元気がないのでそのほうが落ち着く感じである。


今日はそのまま仕事に行き、夜戻ってきたら吐いた後などもなかった。
前回悪くなったときより、感じは良いかも?
病気をすぐ特定できて、早々に対応できているからかなーーー前は絶食が1週間ぐらいあったからなーー

このまま吐かないようで、1回に給餌でき量がもうちょっとふやせたら、実家に預けにいかなくてもやっていけるかな??
この土日で様子見だ。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック