80%から90%復活かな~~~??

秋 上がり傾向~と喜んでいましたが、まさに 復活100%が近いかも~~!?

昨日 仕事帰りに実家に迎えにいったら、窓から庭をみている エリザベスカラーをしている秋のシルエットが外から見えました。

秋! 調子いいのかな~~?? って、思いながら家の中へ。
部屋のドアを開けたら、軽く何かに当たった感触ーー

秋が窓から私を迎えにドアの前まできてくれていたのだった。

カラーをつけていて歩きずらそうなんだけど、ドアのところに来てくれて、なんだか目の輝きとかが今までとはまた違う感じ!

母親も秋元気だよ~~と。 


家に連れて帰ってきてからも、自らカリカリを食べたり、おやつのヨーグルトも食べていました。
あ、量はもう一口二口三口四口ですけどねーー。


昨日とはまたあきらかに違う感じ。
ケージに入ってもらっても、出たいんですーーーと言うし。

今までは、入れるとおとなしくしてたんだよね。これって、やっぱり体調が良いんだよね。


で、朝。うん。やっぱり違う感じだけど、とりあえず 給餌して、実家へ。
そしたら お昼過ぎに母親からメールが。。。

秋の給餌用の管が鼻からとれちゃったけど、どうしたらよい?? という内容。

うむ。元気になって、ウロウロしてるから、取れちゃったのかなーー?

母親が出先から戻ってきた時に、玄関まで迎えにきてくれたのは良いんだけど、管が取れてぶらぶらしてたんだ。と言っていた。(^_^;)

元気になって、管やカラーが嫌でしょうがないんだろうなぁ・・・


ちょうど明日通院の日だったのと、調子が良さそうだし、朝と昼前に給餌はしているので、まぁそのままで様子を見るという事に。

で、夜迎えに行ったらやっぱり凄い元気で、窓から庭を眺めていた。
そんで、やっぱりお出迎えをしてくれたよ♪

管が取れたからカラーも外していいやーと母親にお願いしておいたのですが、外したら部屋を走り回っていたーとのこと。
ふふ。久々の身軽で嬉しいのだろうねぇ~~

これだけ動き回れるってことは、かなり体調が戻ったんだろうね。

家に帰ってきて、カリカリだしたら 前とは全然少ないけど、食べてくれた。缶詰は薬入れたんだけどスプーン一杯程度。
カリカリも置いておくと、チマチマと食べたりしているので、久々の固形物は、少しづつ摂取がいいのかな~~??
置き餌してあげるといいんだろうなぁー・・・でも、そうすると 食べて欲しくない メタボさんが食べたりするからなぁーーー・・・

しかし、秋のこと考えるとしばらくはしょうがないかーー・・・
しばらくは秋の為に置きえさだ。うん。

体調を崩してほぼ3週間。元気になってよかった。
グッタリと横になってうごかなくて、ご飯は食べてくれない時は、このままだったらどうしよう・・・と考えたものです。

しかし、秋の内臓はいろいろ問題有りって感じなので、うまく付き合っていかないといけないな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

かつお
2010年07月23日 08:35
よかった~
自分でご飯食べてくれるとすっごく嬉しいですよね。
少しずつでも食べてくれれば体力も回復していくだろうし。
すっごくがんばってるな~えらいぞ秋ちゃん♪
honey
2010年07月23日 21:30
かつおさん

そうなの、自分でご飯食べてくれて。それが一番だよね~~!
食べてくれないのが、一番辛い。

今日の病院での体重測定は、2.7kgで変わっていなかったー
少しは増えた?って、思ってたんだけどなー残念。
はるちん
2010年07月24日 00:41
良かったです。
完全復活ですね。
エリザベスカラーも、管も外してもらって良かったね、秋ちゃん。
honey
2010年07月25日 00:51
はるちん
ご心配をお掛けしました~~~
本日もカリカリをボチボチ食べています。
シッコもウンチも出ています。

ただ、薬は続けていて、給餌したいたときは、流動食に溶かして入れていたので、よかったのですが今は飲ますのが大変です・・・(^_^;)
元気になったので、抵抗が凄いのーーー・・・
でも、飲んでくれないとね!って、事で秋と戦っております。
まだまだ元気でいてもらわないと!です~~

この記事へのトラックバック