血尿

昨日仕事から戻ってきたら、秋がトイレをしていた。
何気に近寄ってみてみたら。。。。。



 け、血尿~~~~~~~~~~!!!


秋は、おしっこのペーハーが高くて、ストラバイト結晶が出来やすいのだ。
なので、普段のカリカリも療法食でヒルズのc/dか、ウォルサムのPHコントロール2を食べているのだけども・・・・
数日前に秋しか使わないペットシーツが敷いてあるトイレキャットワレにどうも光ものを発見して、もらい物フードをc/dに混ぜてあげていたのがダメだったか??と、PHコントロール1(旧スターター)をあげ始めていたのだけど、そのせいかシッコに光るものが減ってきたななんて思っていたのにーーーー
も、もしや、悪化してるのか~~~!!??? と焦りました。


すでに、病院はやっていない時間で、どうしよう・・・と、秋の様子を見ながら悩んでいると。。。。


ん・・・・ 秋 なんだか元気になってきた?? とうことで、とりあえず 明日の朝一に病院へ行くことにして、就寝。



なんで、今日は朝から秋を連れて病院へ行ってきた。
気になる シッコの状態ですが、朝 秋は、普通のシッコ。 血尿ではありませんでした。 
このシッコを採っておけたらよかったんだけど、なーーーんの準備もしていなかったので採り損ねました・・・
ダメダメね。

で、病院に行ってみたけど膀胱にはオシッコは溜まっておらず、エコーで診てもらいましたが、膀胱に石は無いそうでー。
血尿も昨日だけで、朝は大丈夫だった。カリカリも食べてて、元気、頻尿でもない。と話していて。

考えられる事はーーー

1) 尿石で血尿
2) ストレス性血尿
3) 細菌性血尿(膀胱炎)
4) シュウ酸尿石

って、ことだったなのだが、秋の今までの体質とか考えるとーーーー ストレスってのもあり?って感じかな。
膀胱にオシッコが溜まっていなかったらオシッコを調べられなかったので、なんとも云えないけどね。
フードを療法食食べているなら、石はあまり考えられないけど、なんともいえないそうな。
でも、膀胱内が炎症を起して出血はしてるだろうから・・・と、膀胱炎のせんも強いということで、お薬を3種類貰いました。

抗生物質    エンロフロキサシン
止血剤     トラネキサム酸
消炎酸素剤  塩化リゾチーム

1週間 薬を飲んでもらって、再度シッコを採って検査することになりました。


はぁ~~~秋ちん 本当に色々あるよなーー・・・
はげもじつはまだ治っていないのよねーーーでかくもなってないし、痒がってもないから既に放置状態ですけどね・・・たまに塗り薬を塗ってはいるけどもね。

抗生物質もパセトシンってやつは、下痢ピーになるんです。。。って、先生に話したら 「あらら・・・アレルギーあるし肝臓もちょっと悪いから、しょうがないかもね。 じゃぁ 他の抗生物質でーー。」って、感じでした。

ま。シッコもこれで良くなりますように。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック