honeyのにゃんこ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS こにゃんこ登場〜〜

<<   作成日時 : 2009/07/04 23:31   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

な、なんと、ひさびさにhoney家にこにゃんこ登場です!!!

本日3時間ほど前に、拉致してきました。

画像



じつはこの子。私の会社の駐車場に一人でポツンと居たんですよね。。。。

最初に見かけたのは、木曜日の夜。
残業が終わったのが21時で、さあ帰ろうと車を出して行こうとしたら、他の車の下に動く小さな影。

むっむむ・・・と、車を停めて気になる場所を覗き込んで見ると・・・・・




居ます。居ますよ〜〜〜ちっこいのが・・・・って、感じでした。
親兄弟たちは回りに居る様子がなく・・・・どうしよう〜〜とウロウロ。
何かないか〜〜と、お昼に朝食用に買った食パン!と思い出して、出してきたら、こにゃんこは姿を消していた。。。


翌日。カリカリを持参で出社。
朝から、同じ場所に居る〜〜!!!
でも、仕事あるしーーと外を気にしながらお昼に。

チラチラと姿を見せるこにゃん。
でもやっぱりこちらを警戒していて、10mより近寄れないーーー(>_<)

逃げる方向は四方八方にあるし、藪もあるしで、とりあえず、カリカリを置いて離れて様子をみていたら、カリカリは食べてくれた〜〜

その日は、日中車の下でウロウロ。そして、びゃーーーーーー!!!と、親兄弟を呼ぶかのように鳴いてみたり・・・
やっぱりはぐれちゃったのだろうか???と、更に気になってしょうがない・・・

会社の同僚にも 

「honeyさん!! さっき猫いたよ。みた??」

と、何人にも言われる。
すっかり社内でも、猫好き認定されておりますね。


で、今日。助っ人の仕事があったんだけど、終わってからやっぱりこにゃんを捕まえにいくことに決めた。
素手では無理なので、いろいろと仕掛けを準備して車へ。
仕事が終わってから、会社に行くと休みの日は門にカギが掛かっていて、入れないんだけどー・・・

そこはね。

塀を登って進入です。
そんなに高い塀ではないので、できるわざ〜〜〜。
そして、周りに民家等が少ないのもまた助かった。
知らない人がみたら、怪しい侵入者にしか見えませんからね・・・(^_^;)
通報されたらどうしよう。。。と、少しびくびくしながら、車通りが絶えたときに、ササッと登りました〜

で、器材をもって出発。
仕掛けを用意して、こにゃんこ居ないなーー出てきてくれるかな?? と、考えていると、離れた場所に小さな影。

む!?って、思って少し離れて物陰に隠れたら、一目散にその小さな影は仕掛けに走りよってきたのだ〜〜


私視力悪いです。で、もう夜で当たり前だけど回りは暗い。
だけど、こういうときって本当に、自分には猫センサーあるな。って、思うんだけどね。その小さな影はあのこにゃんこだった。
自分凄い!!と自画自賛。

あとは、こにゃんこが仕掛けに入って無事拉致成功〜〜という訳で。
こにゃんは我が家にやってきました。

捕まえる仕掛けがかなり怖かったようで、絶賛 警戒中(~_~;)
パニック状態なので、今は一人でそっとしてあります。


一度触った感じでは、骨がコツコツしていてやせてはいるけども、びゃーーびゃーー鳴く元気もあるし、ケージもガジガジ登る元気もある。


カリカリとお水に気がついて、お腹一杯にしてくると良いんだけどな。

さてさて、名前どうしようかな〜〜〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こにゃんこ登場〜〜 honeyのにゃんこ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる