春ちん 緊張のあまり・・・・

今日は秋のハゲと、春がもう10歳になるので健康診断の一環として心臓の検査をしてもらいに行ってきた~

まず、秋はキャリーに入れても、「にゃーーー!」と控えめに主張するぐらいなんで問題なし。が、春ちゃんがねーーー・・・・

ここ5年ぐらいからかなーーー。
もう本当に移動とかがダメで、車に乗って数分ほどで、「げぽっ・・・」って、音が・・・・

今日も、キャリーの中で、げぽ・・・の音が。(^_^;)
病院へついて中を見てみると、緊張のあまりヨダレダレダレ、そしてゲロッパまみれなっている春ちん・・・

とりあえず簡単に掃除して、病院へ。


まずは、秋ちんのハゲ。

ま、予想通りで原因特定は難しぃーー
好酸球が問題だろう・・・ってぐらいね。これは、前にアレルゲン検査した時にも言われたことでした。
とりあえず、塗り薬貰ってきました。



んで、春ちん

もーーー緊張で心臓バックンバックンだったようで・・・・
レントゲンとエコー検査だったんだけどね。
あんまりちゃんと検査できませんでした。と、先生。

でも、特に気になるような感じはありませんでした。ということ。

健康体だね。良かった。

レントゲンの写真をみて、心臓の形も変形してないし。という説明。
で、ここのあたりが・・・・多分脂肪・・・・

ちょっと太めなのでーーと。(^_^;)

はははは・・・・うん。メタボなのは分かってます~~
ご飯も少しなのに痩せないんですよねーーと話すと、

まだ、多少ふっくらだから大丈夫でしょうと言ってもらえたよ。
もっと凄い子いますからね。だって。

許容範囲デブ認定されました。良かったね 春。


心臓バクバクで、病院から帰宅した春ちん。
汚れついでに、シャンプーしちまえと、浴室へ連行。

春ちんの受難は続いたのであった。

お疲れさん。春。
今日の晩御飯は、缶詰あげるからね。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

ちーこ
2009年07月20日 13:27
春ちゃん・秋ちゃん、病院お疲れ様でした

もっと凄い子いるって・・・
うちの子の事かしら???

難しいねぇ・・・痩せさせるのって。。。
うちは最近、ウォルサムの減量サポートに切り替えてます。。。ちゃんとグラムを計ってね。
これで少しは成果が出てくれればいいんだが・・・。

honeyさんの日記読んでうちの子も久々に洗おうと思いました。
獅子丸が最近小汚くなって気がするぅ~
2009年07月20日 14:11
あ、別にかるがもちゃんのこととは言ってませんよーー
なんて。
あの子に、メタボ決定だもんねぇ!!

しかし、本当に痩せさせるのは難しいよねーーー
他の子より量絶対的に少ないのになぁ・・・

秋なんて、春より食べてるのに太らないし・・・
これもやっぱり体質なんでしょうかね。
アビシニアンは、太らないですよと先生に言われました。
逆に骨格的に太ったら大変ですだって。
春は、骨格がかっししりしてるからまだ良いと言ってもらえたようですにゃ。
それを考えるとかるがもも、シッカリしてるから・・・あ、でもやっぱいりダメかな??

この記事へのトラックバック