おっとりおとなネコ里親募集

アクセスカウンタ

zoom RSS 半年点検とオイル交換

<<   作成日時 : 2015/06/07 21:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

愛車の半年点検とオイル交換 そして、やっとこさ 冬タイヤから夏タイヤへ交換したさーー

総走行距離 17,882km

オイル交換 今回はフィルターも交換 
オイルはちょっと良いオイルがキャンペーン価格だよ。って、ことでそっち入れてみた。
でも、きっと違いは分からない・・・・

elf レ・プレイアード ZERO 1L  4.8リットル  9,072円
オイルフィルター交換   2,160円
タイヤ交換       4,320円
 
タイヤ交換遅すぎだよね〜と、思ってたんだけど、 見てたらほかの車でも、交換してる人がいたー!
お仲間♪ なんて、ちょっと親近感で喜ぶ自分。


今の車は、オートライトなんて機能が付いていて、周りの明るさによって、勝手にヘッドライトが付いたり消えたりするわけなのだが、昼間のあっかるい時に、付いたり消えたりする事態が起こっており、前にも見てもらったんだけど、原因は分からず、今回もまた云ってみたけど、やっぱり原因は分からず…
で、しばらく預かって・・・なんて話も出たよ。
さて、どうなるかな。
代車が出るなら良いよ〜って、云ったけど、代車は軽自動車なり。
なんだーせっかくなら、ほかの車に乗ってみたかった・・・と、思う自分であった。 レガ●ィーとかね。
ま、代車で傷とかつけられちゃー困るだろうから、良い車なんで出さないよねーー。残念。


そして、点検中 待ってる間に、携帯のBluetoothが、反応していた〜
結構離れてるんだけど、Bluetoothの有効範囲距離ってどのくらいなんだろう・・・?と、思ってネットで見てみたら、半径10m-100mらしい。
結構すごいのね。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ここは新港のスバルかな?
整備が見えて飲み物タダ。
去年までレガシ○だったのでよく行っていました。
猫にもお金かかるし、頑張れー。
(こちら、例の子が来ない。:
みゃー大工
2015/06/08 21:09
みゃーさん
正解! ここ大きいから、車買うときに絶対いろいろ置いてあるだろうから、現物みたいって思ってここ来て、契約したんですわ〜〜
整備工場見えるの良いですよね〜 2階の窓からいつも眺めております。
そして、タダ飲み物飲みまくっております。(^_^)
今の車は、20年20万キロ乗るつもりなので、メンテはキチンと!が、モットーです。
それで、前の車の問題なく16年16万キロオーバー走ってくれましたからね。
後は事故らない事を祈るばかりです。

そして、問題ニャンきませんかーーー?
私だったら、夜とかあちらの敷地の方に仕掛けちゃうかも・…
honey
2015/06/09 00:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
半年点検とオイル交換 おっとりおとなネコ里親募集/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる