おっとりおとなネコ里親募集

アクセスカウンタ

zoom RSS 次郎の事

<<   作成日時 : 2015/03/29 23:12   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

実は、先月2月9日に次郎 腫瘍を切除する手術をしました。
と言っても、すべての腫瘍をとるのは無理なので、減面積です。
とれた腫瘍は500〜600gほどの大きさ。直径15cmぐらいありました。

で、今 手術して1月ちょっとが過ぎたんですけど・… 粘液はすごい勢いで増えてます。

前は、袋状に溜まって大きくなっていって、パンパンだったんですけど、今は袋が無くなって重力にそってお腹の下に溜まっています。
減面積で、どうなるかなーーと、思っていたんですけど、思っていたより液が溜まるのが早いです・・・

それでも、次郎は、普通に生活。 ご飯も食べてる。
ほんと、それだけが救い。

溜まってきた、粘液は、ある程度溜まったら、抜いてもらう方向で考えてます。
レーザーは、粘液にいくら照射しても、効かないという判断で、今はやっていません。
残念な結果でしたが・・・
免疫力アップのワクチンだけは継続しています。

術後 毛刈りされて寒そうなので、洋服を装着。 傷をなめないようにもありますが・・・・
画像

術後1週間 まだまだ辛そうです・・・ ケージから出てこない。


さらに、四日後。 だいぶん元気になってチョロチョロするようになりました。
画像



今 現在は、普通に生活してますので、ご安心を。


今回の手術は、やらない方が良かったのか・・・・
これも、またいろいろ考えちゃいます。。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いやいや、うまくレーザーが効かなくって貴重なお時間と金銭ごめんなさいね。
何とかhoneyさんがお元気でいてくださるよう。
次郎ちゃん、優しいhoneyさんがついているので絶対に幸せですよ。

みゃー大工
2015/04/08 17:51
みゃーさん
いえいえ。みゃーさんが気にすることはありませんよ。
だって、効くとどうかなんて、やってみないと分からないし。
こういう治療があるのか。という勉強になりました。

ほんと、いろいろ気にかけてくれてありがとうございます。
honey
2015/04/08 19:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
次郎の事 おっとりおとなネコ里親募集/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる