おっとりおとなネコ里親募集

アクセスカウンタ

zoom RSS またしても・…

<<   作成日時 : 2015/02/02 00:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

先日のブログで、真菌うつらない様に気をつけなくちゃーーーなんて、書いてたくせに。。。

すでに、うつってました・…


1週間ほど前に、かゆい〜〜と、足のすねあたりをバリバリ掻いて、掻きすぎて流血。(子供か・・・)
乾燥肌でかゆくなってるもんだと思ってました。
実際、お風呂上がりの保湿剤(ワセリン)を塗るのをさぼっていたので、カサカサを通り越して、ガザガザでしたのよ・・・(もう歳なのよ・・・潤いがありませんよ・・・(-_-;))

で、傷が歳のせいかなかなか治らんもんで、軟膏塗って絆創膏を貼ってたんですけどね。
傷のまわりが赤くいなってきて、絆創膏にかぶれてるのかな? かぶれて痒いのかな? なんて思っておりましたよ。

が、本日 絆創膏を剥がして、シミジミ見ていて、これはっ! 真菌じゃーんって、感じでした。

すでに、秋の真菌うつってるよーは、三度目です。
かなり 真菌のワームリングってのが、大きくなって気づくパターンです・・・ ダメダメですな。

みんなどのタイミングで気が付くんだろーーー。
結構痕が延々と残るんですよねーー痣みたいにさ。


大吉にも真菌うつってしまったし・・・
私を介して、うつってしまってるんだろうなぁーー

大吉は、ひげのところ いわゆる むふのところとアゴに禿が・・・
アゴの禿は結構拡大しているーーせっせと薬塗ってるんだけどなぁ・・・・ 

気を付けてるつもりなんだけど、やっぱりなかなか・・・ はぁーーー


ネットでみた アクアリブとか良いのかなーーー効くかなぁーーーとなやむ・・・
しかし、懐は温かくないので、そっちでも悩むよーーー

秋の真菌は、一進一退の繰り返しさー 今日もニゾラールシャンプーしましたよ。
良くなれーーー良くなれーーー。

画像

お日様の下でうとうと。 おむつしてるわけじゃなくて、後ろ足まである洋服と2枚重ねしてるんですよん。
洋服ダッピしちゃうんで。




★白猫オッドアイのすりごろにゃん大吉♂の里親さん募集中です!★
 
画像


■仮名■ 大吉(だいきち)
■性別■ 男の子
■体重■ 4.5kg
■年齢■ おおよそ 3〜5歳(2014年10月現在)
■健康■ エイズ、白血病 陽性
       検便済、去勢済み
       食事は、腎臓の数値が少し悪いので、k/dを食べています。
       全身 白色で、瞳はきれいなオッドアイです。


里親様の条件として「完全室内飼い」「終生飼育」「適切な医療処置」「迷子脱走防止」「近況報告」のお約束をしていただける方。アンケートにお答えいただける方。お引渡し時に身分証明証の呈示、契約書へのサインをいただける方。こちらが里親さんのご自宅までお届けしてもよいという方。

上記のお約束に快く了承してくださる方からのご縁をお待ちしております。

受け渡しの際はこちらからご自宅へ伺いますので、まずはメールにてお名前とご連絡先お住まいの地域と簡単な自己紹介を明記の上お問い合わせください。


■■■■ 募集&保護主   honey ■■■■

e-mail    honey-cat★krd.biglobe.ne.jp
  (★を@へ変えてメールしてください)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あら、大変。
そうなんですよね〜私もキズもなかなか治らないし跡も消えないです。
honeyさんも秋ちゃんも大吉くんも早く治りますように・・・

それにしてもお洋服秋ちゃん可愛いなぁ。
黄色のパーカーがすごく似合ってるね秋ちゃん♪
SHINO
2015/02/03 10:38
SHINOさん
いつもコメントありがとーー!
そして、秋を可愛いと言ってくれてありがとーー!

私の真菌は、薬塗って毎日お風呂にも入ってるんで(あたり前ですが)、割とすぐに治るんですよー(かゆみが無くなる。でも、痕は残る・・・)
にゃんずも毎日シャンプーしたらきっと治り早い気がします。やっぱり清潔にするのが一番みたいだし。
シャンプー後は、秋も痒がってないんです。
しかし、1週間とか経つと痒がってるし、フケも出てくるんですよねー。
やっぱりまだ、1週間に2回はシャンプーしたほうが良いのかなーーーって、思うんですけど、秋もストレスだし、自分も仕事が忙しくなりつつあって、平日夜シャンプーする時間が・・・(-"-) うーん。って感じです。
honey
2015/02/03 23:47
なんですと・・血が出るまでかきむしってもまだかゆいこの激しいガサガサは真菌なのかもしれないですと・・!?
ノルバサンでシャンプーしなくては!イヤ待て、私のシャンプーなぞ600mlで398円!ノルバサンみたいな高級シャンプーは使えぬ!!うぬぬぬ!

うちの獣医曰くは真菌にはハイターぐらいしか効かないと言ってました。
病院内は塩素で殺菌していると言っていました。
●フー知恵袋には風呂にハイター入れて入ると真菌による吹き出物が出ないと書いてる方がいらっしゃいました。(良い子はまねしないでね!)

真菌って本当に厄介ですよね。
うちの母親の水虫ももう何十年・・。

honeyさん、秋さん、真菌なんかに負けないでね!
Tenzing
2015/02/06 06:07
Tenzingさん
そうそう、ハイターが一番ですが、そんなので洗えんし、部屋中いちいち消毒もしてられませんがなーーです・・・

お風呂にハイターどのくらいの濃度で入れるんでしょうかねぇ…って、やりませんがっ! 
でも、一発で治るなら。。。いやいや、ダメでしょーです。

ノルバサンのジェネリック的なシャンプー出てるんですよ。
それは、ノルバサンより安くて、1000円ぐらいで買えますよ。
でも、真菌用のニゾラールシャンプーは、50mlで、2,500円!! 
50mlって、サンプルですか〜〜〜!?って、感じです。
honey
2015/02/06 21:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
またしても・… おっとりおとなネコ里親募集/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる