おっとりおとなネコ里親募集

アクセスカウンタ

zoom RSS 家庭内のらにゃんコンビ

<<   作成日時 : 2014/05/15 09:58   >>

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
我が家の家庭内のらコンビの3号とこにゃん

まー、こにゃんの目つきが悪いこと悪いこと(-"-;)
私が少し近づいただけで、2人ともこうですよ。

3号はわかるけど、こにゃんは、子猫で保護してるのに、なぜにこんななのかなぁ?
生後2、3ヶ月で保護してるのだけど、まぁ生粋のら!って、感じでかなり私を警戒してたからなぁ〜
それでも、ある程度馴れてきて遊んで〜とか云いにきてた時期もあったんですが、成猫になってから、予防接種に病院に連れて行ったら今の状態に…
それからと云うもの、私に近づくのはご飯どきだけになりましたとさー

別にに元気ならいいんだけどね。
少し寂しさですにゃー

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
子猫で保護しても、そんな家庭内野良猫状態になることがあるんですね…。
でも予防接種をしたらっていう理由に、申し訳なくも少し笑ってしまいました。

ココニャさんは生後半年近くでうちに来て、以来近距離ストーカーです。
近距離というのは、手が届くかどうかギリギリのところから私を監視し、触ろうとするとピュッと逃げていくからです(笑)。
Tenzing
2014/05/15 23:34
そーなんですよ。
仔猫から保護なのにーー・・って、私が里子に出すつもりであまり構ってなくて、猫ズにお任せだったのが悪かったかな?
でも、保護した当時もえらい警戒してたんですよーー。
たぶんまったく人に慣れてない感じ。
野良でも多少人からごはんとかもらったことがある子とない子はやっぱり警戒の仕方が違うんですよね。

それでも、今までおとな猫でも、1年2年とかすると、すりごろにゃんになっていたので、こにゃんはやっぱりこにゃんの性格なのでしょうかねーー
それとも、そんなに予防接種で恨まれたか…
もう、捕まえるのもちょー大変なんです。
それで、さらに嫌われるの悪循環です。

ココニャさんのピュッと逃げる図を想像して笑ってしまった。可愛い〜〜 
こにゃんも私を警戒するあまりにチョー監視してますよ! で、少しでも近づこうものなら、猛ダッシュで逃げます…(^_^;)
honey
2014/05/17 00:09
家庭内のらコンビさんの表情が楽しくて猫本さんで「悪巧み顔でっせ」とチクッてきてしまいました、すみません。

やっぱり元々の性格が大きいんじゃないかなと思うんです。
もしくは母猫の存在かも?

生後3日で保護されたTitto王子、人間に蝶よ花よと育児されたはずなのに、抱っこや人に触られるのが大キライです。

逆に生後4ヶ月ほどまで母猫と野良ってたゆずり葉さんは、抱っこだろうがナデナデだろうが引っくり返されようが爪切られようが何されても平気です。

ココニャさんも保護は遅かったみたいですが、病気がひどかったので「人の手=医療行為」のイメージなのか、人間に触れられるのが大嫌いです。
が、見張ります。超見てます。風呂場の前までついてきて出てくるまで見張ってます。
でも近付くとピュッと逃げます。
でも振り返るとまた1mぐらいの距離にチョコンと座って見つめます。
これを利用してかくれんぼして遊んでます(笑)
Tenzing
2014/05/24 16:48
人の手=医療行為

これわかる気がします。
3号もあまり慣れていない時期に、薬飲ませるのーとかの作業でかなり嫌な思いをしたんだと思うんですよね。
手出すと、かなりビビります。

かくれんぼ可愛いですね〜(*^_^*)
honey
2014/05/24 18:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
家庭内のらにゃんコンビ おっとりおとなネコ里親募集/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる