おっとりおとなネコ里親募集

アクセスカウンタ

zoom RSS XP問題

<<   作成日時 : 2014/03/21 19:48   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2


マイクロソフト社のOS XPが保守終了ということで、世の中の会社さんはPCの買い替えがされている今。
私が勤める職場ももれなく買い替えでして。
んで、なんでか PCにそんなに詳しくない自分がPC担当で、この三連休はPCの入れ替えに終わる予定だったけど。

今日思ったよりすすんで、明日はなしになった〜!
明後日はまだ作業あるんだけどね。

1日休みになって良かったよ〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
職場で一斉に入れ替えとか大変そう!
Xpから8ですか?

私の部屋は夏場閉めきっていると40度を超える過酷な環境、熱中症どころか熱に弱いパソコンのような精密機器類もよく壊れます。
壊れて買い換えるのと空調入れっぱ、どっちが経済的なのやら…。

そんなわけで外付けhddが山のようにあります。
データ類は全部ここに放り込んでおいて、cドライブはosやアプリだけにしておけばパソコンの引っ越しなんて大したことないですよね!…osチェンジ後のアップデートやチラホラ現れる不具合には辟易しますけど(笑)。
Tenzing
2014/03/22 00:17
そーなんです。職場一斉入れ替え〜〜
地方に営業所が3つあるんで、そっちもなんですよーー。
そっちは、手配だけで、あとは業者任せですが。
って、私の事務所も業者任せですけどねー。
一応事務所のカギ開けて、あれは、これはーって、対応ですね。
あと、家の会社専用のPCとは別に親会社とのやりとりに使ってる専用PCがあって、そっちの入れ替えもついでにこの休日出勤にやっております。
こっちは5台だけなんで、そんなに大変じゃーないはずなんですが、なんせPC不慣れなもんで…(-_-;)
データの写し替えをちまちまやってますよ…

あ、ちなみに販売管理システムとかいろいろソフトがあるんですが、そっちの対応が win8は未対応なので、win7なのです。
そっちの調整が大変なですわ〜〜(業者さんがですが…)
使えないと、仕事できませんからね…

パソコン・・・ 私 今は夏場猫ずがいるんで、エアコン付けてるけど、猫ずと一緒に暮らす前は、もちろんつけてるわけではなく、でもパソコン平気だったけどなーー??
honey
2014/03/22 18:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
XP問題 おっとりおとなネコ里親募集/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる