おっとりおとなネコ里親募集

アクセスカウンタ

zoom RSS ストーブに続き…

<<   作成日時 : 2014/03/03 22:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2



少しまえから、洗濯機がエラーを出し始めた。
スイッチを入れ直すと動いてたからあまり気にしていなかった。
だがしかし! 土曜日夜洗濯していたら、何度もエラーが出てしまい洗濯が終わらない…
ここでようやく取説を引っ張り出した私。
そしたら、出てるエラー内容は、このエラー出てたら即刻排水して、電源切って修理に出すようにだってさー(∋_∈)

買って10年 壊れどきと云うことかー…
ないと困るから翌日日曜日に電気屋にGOー
石油ストーブもエラー出て止まってしまうので、災害時にも使える、反射ストーブも一緒に購入。洗濯機も特にこれ!と決めていなかったので、今と同じキロ数洗える大きさで安い、そこそこ名が知れてるメーカーを購入。

2つとも広告の品で、安くなってたみたいだけど、2つ買うから安くして〜とさらに値切る。
5千円ぐらい安くしてくれたー

もー予想外の出費ですからなぁ。
家の家電そろそろ買えどきなんだろうなぁー
家電貯金まじにやらないとなぁ…(┳◇┳)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちも冷蔵庫が壊れ買い替え時に増税前ということで奮発してドラム式洗濯機に買い換えましたが・・最近の家電ってほんとにチャチイです。
しかも細かいところをうまくコストダウンしているので情報が出にくい。
某最新一流メーカー観音開きの冷蔵庫の扉、勝手に閉まってくれない・・しかもマグネットじゃないのでメモ帳とか貼れない・・。
こういう地味な改悪が地味に不便です。

しかしそちらでも値切り交渉されるんですね。
東京から来られたメーカーの出向販売員さんは「関東では全然値切られないけど関西はやっぱ当たり前に値切るんですねー」と仰ってましたよ。
Tenzing
2014/03/09 16:04
ドラム式〜〜 いいなぁ〜〜〜
今回私も売り場で眺めましたが、お高いので普通の縦置き洗濯機です。 
正直乾燥とか使わないので、その分安くしてくれと思ってしまうのでした。

冷蔵庫も10年エアコンも10年給湯器も10年家の外壁も10年・… 修繕費とか考える、ほぇーーーって、感じです…(+o+)

値切り交渉! もちろんやりますよ〜
でも、割と軽い感じですけどね。
ねー端数切ってとか。
普通ですよ〜ふつう。言ったもん勝ちですしね。
って、これもおばさんになった証拠ですかねぇ…
honey
2014/03/11 22:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ストーブに続き… おっとりおとなネコ里親募集/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる