おっとりおとなネコ里親募集

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪 その2

<<   作成日時 : 2014/02/09 23:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

土曜日の雪は、夜中まで降り続けて、なんじゃーーこりゃー! って、いいたくなるほど積もってました…


2/8の夜10時ごろ 少し雪の降りが弱くなってきたので、玄関ドアが開きづらくなりつつあったので、ドア前と車周りの雪かき。
道具もないので、チリトリでちまちまとえっさぽいさと。
雪を捨てる場所がなくて、我が家の庭にポイポイしてました。

風向きのせいか、車のタイヤ半分近くまで雪があるしーー…
道路なんて、30cmぐらいは積もってそうな感じである。

玄関前と車周りわりだけで、かなりの消耗…


翌昼。 昨日の嵐はなんだったのだって、感じの良いお天気だし、気温も高く暖かい。


庭の雪山。

画像


画像



家の前の道

画像


あぁ 腕が悪すぎて、雪がどれだけあるのかが、なんてわかりづらいのだ。。。

車庫の屋根が、雪でたわんでます… 前の家の屋根から雪が落ちてきて、乗っかっちゃうんですよね…
写真じゃわからないけど、奥の方は30cm以上雪が乗ってる場所がある。
たぶんメーカーさんが云ってる基準以上に雪が乗っている・・・
しかし、この上の雪かきなんてどうやればいいのさ!? 
画像


たわんでるのが気になったので、ホースで水出しっぱなしにして半分ぐらい溶かしました。
しかし、たわみは戻らず… 水が真ん中のところから、ボタボタと落ちてくる…



雪かき道具なんてもってなくて、いつも 10cmぐらいの雪ならデッキブラシでワッセワッセと側溝に寄せてるんですが、今回はそんなので出来る量ではないので、チリトリでワッセワッセと運んでいました。

家の前の道どんだけかかるの・・・と思いつつ、明日仕事に行くためには車を出せるようにしなくてはと一人で頑張ってました。
前のおうちの方(おじさん)は、雪かきしません・・・
道を挟んだお向かいさんは、多少はやりますがぐらいなんです。

そんなこんなでワッセワッセとやっていたら、ワンブロックお隣さんの方々が、自分のところが終わり、私がチリトリで一人やってるのを見かねたのか、雪かきスコップを持って手伝ってくれました。
そしたら、あっとゆーまに綺麗になった

画像




ありがたいです〜〜〜
雪かきスコップ 今度ホームセンターで見かけたら購入しようと思いました!

玄関と車周りと道は雪かきしたけど、ベランダはまだまだ雪の山〜〜
しかし、ここは自然に溶けるのを待ちます・・・
しばらく、外に洗濯物干せないけど、どうせ平日は部屋干しだし。いいのだ。

昨日、今日と 雪に振り回されている自分でした。

明日は、また気温が低いみたい。
通勤路凍ってる場所もあるだろうから、スタッドレスといえど気をつけなくちゃね。

あぁ。そういえば、暖房器具の石油ファンヒーターが調子が悪いっす・・・
エラーが出て止まっちゃう・・・ 買い替えですかねぇ・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
灯油が1斗千円を越えたあたりでウチはガンファンヒーターに買い換えました。
ガスもそれほど安くはないですが今の2千円前後する灯油よりはマシかと思いまして、最近はホントに油高いですよね。

そしてやはり不謹慎にも真っ白に積もる雪を見てウラヤマシイと思ってしまう積雪ゼロ地帯の人間でした・・スミマセン。
Tenzing
2014/02/10 00:20
灯油 高いですよねーーー
前は 18リットルが700円とかで買えたのに…今じゃ 1800円〜1900円ですもんね…
安いから灯油使ってたのになぁ…

私もガスファンヒーターに替えようかと考えたんです。でも、まだ石油ファンヒーターが壊れてないので、使っています。
だけど、灯油が2000円超えたら、ガスに…と思っております。買に行く手間暇とか考えたら、間違いなくガスの方が楽ちんですからねー。
今回2つあるうちの一つが調子悪しなので、猫たちがいる部屋には、やはり石油ファンヒーターの方が安心できるので、もう一つを猫部屋に回して、新しく購入するのは、反射型ストーブにしようかな…なんてのも考えてます。
これは停電とか災害で電気が使えなくても暖がとれますからね。
今後のために。とか 考えてます。

雪は、別に嫌いじゃないです。はい。
降ってくると、ちょっと興奮もしたりします。
だけど、一軒家だと 雪かきやらなんやら考えると、素直に興奮できないんですよねーー。。。
honey
2014/02/10 21:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雪 その2 おっとりおとなネコ里親募集/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる