おっとりおとなネコ里親募集

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2014/02/08 21:25   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

昨年に続き、今年も千葉に大雪がふっております。

本日未明から降り始めて、お昼すぎから本格的にガンガン降り始め・・・
そう、今この時間 2月8日 21:15 も現在進行形で降ってます。


朝 9:00 まだ うっすらで、道路には積もっていません。

画像




昼 15:00 道路も白くなってきた。  

画像


このとき 交通量の多い国道も雪で白くなりつつあり。


夕方 17:00 手すりの雪はますます 積もってる。

画像




さっきちょっと玄関開けてみたら、雪が20cmは積もってるんではないかとう感じであった。
明日車出せるか心配…まだ、風もあるし雪も降ってるから、雪かきどうしようかな…
雪かきスコップはないので、いつもデッキブラシで雪をどかしてるんだけど、今回はいつもより量もハンパない感じだし…

そして、屋根に雪止めがないので、雪がドスンドスンと落ちまくっております…
これも心配です・・・

去年一度つけようと見積もりとったんだけど、後付けの雪止めつけるのは、なかなか難しいとかなんとか言われちゃって、そのままになっていたんですよ…


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
雪止め後付で付けましたよ、町内に良心的な工務店があり友人に紹介され、すべて相談しています。知的な建築士さんですはしごに上ってあっという間に一列が諭吉お一人様くらいだったかな?人家に面しているほうを3列。効き目は素晴らしく、庭側もすればよかったなどと思います。
みゃー大工
2014/02/09 21:07
何社かに相談見積もりとってみたんですが、1社は特に何も言わず。もう一社が、家の瓦だと後付はできないとかなんとか...
で、そのあとから調べてなくてそのままなんですー

しかし、一列が諭吉おひとり様ですか!?
そりゃーすごく安い気がしますよ!!
1列って、何メートルぐらいなんでしょうか??

家の屋根そんなにでかくないですが、北側と西側で10万ぐらいという見積もりが出てます。
あ、2列です。
honey
2014/02/09 23:26
とても狭いので恥ずかしながら8mで、切妻の片側のみ3列(少し天窓が干渉している)でちょっと前に2万4千円位だったと思います。
急な勾配でも、はしごでやってくれて足場もいりませんでした。瓦による(ひびが入るとか?)んでしょうね。
難点はあれこれ考えてくれるのですが、大手のように、すぐに工事に入ってくれないのですが、東京工大出て一人で大工している設計士さんで、家族のように相談できます。
支払いもいつでもいいって、のんびり、実に良心的な大工さん一家で、死んだ母もここで安心できると言っていました。
みゃー大工
2014/02/10 10:38
いやいや。全然恥ずかしくないですよ〜
頑張って、建てた家ですから! 
我が家も似たようなもんです。
安心して、任せられるっていいですね!
私はまずそこから探すのが大変。
仕事先でお世話になってるところに聞いたら、家の瓦はねじだか釘だかで、最初にがっちりと留めてるから、後付の場合、全部外してやることになるから、とっても大変で金額が張るといわれました。
もう1社は特に何も言わず、見積もりくれたんですが、そこは、もともと家建てたときの会社の下請けさん。

うーん。どっちを信用したら良いの?って、思ってそのまま放置しちゃってます。

とりあえずは、雪はうちの敷地内にほとんどは落ちてるし実害はあまりなさそうではありますが、もうちょっと真剣に考えた方がよさそうですね…

そちらの工務店さん ちょっと気になります〜〜
紹介とかしてもうことは可能でしょうか??
あ、お話だけ聞いてお願いするかどうかは、まだ未定だったりしますが…
honey
2014/02/10 22:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雪 おっとりおとなネコ里親募集/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる