おっとりおとなネコ里親募集

アクセスカウンタ

zoom RSS 四十九日

<<   作成日時 : 2011/11/03 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日 11月3日 母親の四十九日が無事終わりました。


こちらのブログでは書いていませんでしたが、じつは 9月14日に母親が短い闘病を終え天に召されました。
病気がわかったのは、4月末。ゴールデンウィーク直前でした。

膵臓癌でした。

分かった時にはすでに手遅れ。という、典型的なものでした。

それでも、抗がん剤に期待をしたのですが、あっという間に弱っていきました。
ぎりぎりまで自宅にいて、いよいよ一人で家に居させるのは。。。って、ことで入院したのですが、入院してからわずか11日目に亡くなりました。

先生が、1週間後は分からないと言ってはいたけど、そんなの信じていなくて、けど日に日に容体が悪くなっていくのがわかって、ちょっと前までは元気だったのに、なんで。。。という思いでいっぱいでした。

きっと 母親本人も悔しかっただろうな・・・・


今日 ちゃんと天国行けたかな。 

私たちは、なんとかやってるから、天国で見守っていてね。お母さん。






しかし、今日の法要。 お寺さんでやったんですが、約束の時間に行ったのに、誰もいなくて鍵もかかっていて、かなり焦りました。
時間も日にちも間違えてないよねーー?? と・・・

住職さんの携帯も知らないし、何か連絡も受けてないよね?? と、慌てましたが、親戚のおばさんが連絡先(住職さんの携帯番号)を調べてくれて、なんとか連絡が取れて、時間が遅れたけど、無事終了しました〜〜

あーーー焦った。


急な お葬式が入って、なにか用事もあってーーーて、バタバタだったようです。
住職さん独り者なので、家にいて伝言してくれる人もいないし・・・・で、困ったもんだったです。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
四十九日 おっとりおとなネコ里親募集/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる