おっとりおとなネコ里親募集

アクセスカウンタ

zoom RSS じみ〜〜〜に

<<   作成日時 : 2011/04/16 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

遅まきながら、災害グッズをぼちぼち買っております。


一時期は、どこにもなかった電池やら懐中電灯やらが、最近ぼちぼち店先で見かけるようになりました。
ペットボトルの飲料水は、購入数制限がかかっているからか、少しは購入できるようになってきました。

なので、買えるときに水を災害備蓄用として少しづつ買ってみたり。
捨てようと思っていた、ペットボトルに水道水を入れて保存。 
1週間たったら入れ替えみたいなこともやっております。

また、懐中電灯はあるのだけど、実際家の中で使うとなるとランタンタイプの方が良いよな〜〜と思っていたんですが、小さめの手ごろなランタンがありました。手動充電タイプが良かったけど、これは電池タイプ。
ま、お手軽な価格なので、いいか〜と一つ購入。


あと、携帯の充電ですな。これ、やっぱり手動のが欲しかったけど、とりあえずこちらも電池タイプを購入。

それと、カセットコンロも購入。ボンベみたら、1本で1時間程度の燃焼らしい。
ボンベもいくつか備蓄用としてもって置いた方が良いのかしら??


とりあえず、思いついたグッズをぼちぼち集めております。
後何があると便利なんだろうな〜

アウトドア用品もあると役立ちそうだよな〜 バーベキューセットとか、役立ちそうだけど。うーん。
きっとそこまでは買わないな。  実際に使うなら別だろうけど・・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
じみ〜〜〜に おっとりおとなネコ里親募集/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる