おっとりおとなネコ里親募集

アクセスカウンタ

zoom RSS またしても〜〜

<<   作成日時 : 2011/03/20 23:50   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

秋が調子悪くなりました・・・・

朝立て続けに吐いて、くったり・・・・
これは・・・と思い、秋をケージに入れて、カリカリも入れて 仕事に行ったんですが、
帰ってきてから様子をみたら、食べている形跡なしで、寝ている秋。

うーん。また 膵炎再発か・・・・

とりあえず今日から、薬と食事を無理やりシリンジで流し込み、吐かないかを様子見。
今のところ吐いていないので、明日はもうちょっとご飯をあげる回数と量を増やすかな。
脱水しないようにしないとな。



地震以降、ガソリンスタンドには長蛇列。 そして、軒並み売り切れ。なんて日々が続いていましたが、
今日町をうろうろと走っていて、開いているスタンドは結構あったようなーーー。
って、昼間だからかなーー?

このガソリンに限らず、買い占め落ち着くといいな。
そんなに慌てて買い焦らなくても、なくならないよ。北がだめでも、西が頑張ってくれてるんだからさ。
みんな譲り合いの精神で頑張りましょう。

被災地では、略奪?窃盗?が出てきているようです。
被災地に物資がちゃんと届くように、少しづつみんな協力しようよ。

福島の原発はもう使えないようだし、節電もね。 
町を見ていて、節電に協力的なお店とそうでないお店がある。
こんな時に、停電していないからと煌々と明かりをつけているお店をみると、なんだかとってもがっかりしてしまいす。

こんな時だからこそ、節電しようという気持ちはないのだろうか?

そんなお店では、たぶん今後買い物はしないだろうと思う。



字だけだとさびしいので、今日は次郎の写真をば・・・
小さいベットからはみ出て寝ている次郎。
画像





******************
(財)動物愛護協会HPより http://www.jspca.or.jp/

被災地の自治体と連絡を取り、状況把握に努めていますが、とりあえず、宮城県、仙台市、盛岡市に動物救援物資の拠点となる場所を確保できましたので、現在ペットフード・ペット用品の輸送の手配を行なっています。
それぞれの拠点から県内・市内の必要な場所に配布することになっています。

被災地の獣医師会、自治体とも連携を取りながら、被災動物の保護を支援をします。

また、これから活動に必要な人の派遣も考えています。

-----------------------
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集しております。
今般の東北地方太平洋沖地震における被災地救援活動の一環として動物を救済すべく、緊急災害時動物救援本部(平成8年の阪神大震災を契機に政府の仲介で設立)では、東北地方太平洋沖地震の被災動物への支援をしております。
詳しくは、下記の1.2をご確認下さい。

------------------------
    記

1.東北地方太平洋沖地震の被災動物への支援内容
・救援物資の搬送
・資金援助
・その他、現地の要望に応じて行います。

2.義援金の募集
上記1のとおり、東北地方太平洋沖地震の被災動物やその飼育者の支援を行うため、活動資金の募集をしております。振込先口座は、下記のとおりです。ご協力お願い申し上げます。

みずほ信託銀行 渋谷支店(店番号022)
※みずほ銀行ではございません。

普通預金 4335112
口座名 緊急災害時動物救援本部
(キンキュウサイガイジドウブツキュウエンホンブ)

-------------------

(お問い合わせ先)緊急災害時動物救援本部
(事務局:財団法人日本動物愛護協会)
〒107-0062 東京都港区南青山7-8-1
南青山ファーストビル6階
電話 03(3409)1821 ファクス 03(3409)1868
※緊急の場合以外は、極力電話連絡をお控え下さい。
本当に重要な連絡の妨げになります。
お問合せはHPの「お問合せフォーム」をご利用下さい。

--------------------

【緊急災害時動物救援本部の構成団体】
・財団法人 日本動物愛護協会
・社団法人 日本動物福祉協会
・公益社団法人 日本愛玩動物協会
・社団法人 日本獣医師会


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
またしても〜〜 おっとりおとなネコ里親募集/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる