おっとりおとなネコ里親募集

アクセスカウンタ

zoom RSS 東北地方太平洋沖地震

<<   作成日時 : 2011/03/14 22:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

地震・津波の被害にあわれた皆様にはこころよりお見舞い申し上げます。


2011年3月11日14時46分ごろ、三陸沖を震源に国内観測史上最大のM9.0の地震が発生。津波や火災で多数の死傷者


連日 TVでも このニュースでもちきりですが、先日大きな地震がありました。
一番被害がひどいのは、東北地方 岩手・宮城ですが、私の住む千葉でもかなりゆれました。
自分の住む場所は幸いなことになんの被害もありませんでしたが、近隣の町では停電、断水、地震による液状化現象などがおきています。

地震直後より余震がひっきりなしにあり、緊急地震速報も頻繁にはいり、落ち着かず。
なんだかずーーと揺れている感じがします。
昨日今日あたりからは、地震の回数もかなり減ってきて規模も小さくなりつつありますが、まだ油断はできません。

地震直後かなりおびえていた、ビビりな次郎も少しおちついてきたような気がします。


刻々とニュースで状況が見えてきて、信じられない光景が広がっています。



どうか、これ以上 地震や津波がやってこないことを祈るばかりです。 


計画停電 今日から始まりましたが、今日は結局私がいる地域では停電ありませんでした。
仕事をしていても、いつ落ちるのだろうか?と 落ち着かず、仕事は進みませんでした。
今日は大きな工場などが、営業を停止していたせいで 大丈夫だったような感じなので今後はそうもいかないのかな?

スーパーコンビニへに行っても、棚はからっぽで、そうか物流がまだまだ追いついていないのか。。。と思いいたる次第。

今切実なのが、車のガソリンです。通勤で車に乗っているのですが、どこへ行ってもガソリンは売り切れ状態・・・
明日通勤で使ったら、たぶんもうありません。。。
電車も動いていないようだし。どうしたものか・・・

ちょっとしたことで、こんなに不便になるとは・・・・
普段がいかに恵まれていたのかを考えさせられました。

でも、まぁ、人間生きていればなんとかんるさ。で、前向きにやって行こう。
ネガティブになってもしょうがない。 今やれることでやっていくしかないんだもんね。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東北地方太平洋沖地震 おっとりおとなネコ里親募集/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる