おっとりおとなネコ里親募集

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々のUP は 近状です。

<<   作成日時 : 2010/10/12 22:29   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

久々のブログUP〜〜〜〜

結構前から、PCの動きがむっさ遅く、何をやるにも時間がえらくかかっていた。
考えてみたら、このパソコンも7年以上使ってるんだよねーーだから、この夏に買い替えかな〜〜と考えて物色していたんですがーーーー


予想外の車の部品交換が発生。なんせ我が愛車も12年物ですからねーーー致し方ない感じではあります。買い替えるお金もないのでね。
パソコン買おうと思っていた、お金以上に出てゆきましたーー(+o+)

そんでもって、だましだまし パソコンは使っていたんですが、夏ごろからエラーメッセージがでたり、青い画面になってしまったり・・・・
自分のブログにログインしようとすると、フリーズとか・・・ ファイル開こうとしてフリーズとか・・・・そんなのが頻繁に起こるようになりまして・・・

ウィルスチェックソフトの有効期限も残り1か月となり、えい!買っちまえーーと買ってまいりました。新しいパソコンを。

買うなら、良いスペックのものをと考えていたんだけど、懐具合が許してくれず・・・どうしたものかと考えていたんですが・・・
お店の人とも話して、私程度の使いようなら、そんな高スペックは必要ないよ。と言われまして。
そうだよねーーーと、当初考えていたスペックよりだいぶ低めのもを購入〜〜〜

いまどきのPCですが、TVは見れません。前の古いのは、TV見れて録画もできたんで、前のより後退している感じでしょうかーーー(^_^;)
ま、PCでTV見ないからいいんだけどさ。

でも、サクサクファイルは開くので、そのあたりのストレスはなくなったーーー。
ネットも早いね。

しかし、Win 7 よくわからなーーーい・・・・ メーラー アウトルックはどこに居るのーー?

古いPCからのデータ転送もやったんだけど、なーんか・・・・です。転送されてないよーー
うーん。うーん・・・
リカバリーディスクは作ったほうが良いかの?? いろいろ・・・

インターネットはなーんもしないでも繋がったのですけどねぇ・・・そのあたりの設定とかはデータ転送でそのまま使えるようになったようだーーー素晴らしい〜〜

しかし、メールは Liveメールとかが出てきますぜ・・・・ 
メールは使えるけど、アウトルックはどこさね〜〜〜って、感じ。


今度の休みにでも、ご相談窓口でいろいろ聞いてやるしかないかなぁーーー・・・

前のパソコンのなくしたくないデータとかの転送とか、このパソコンで使えるようにするとか。
がんばれ自分!


このごろの近状報告でした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久々のUP は 近状です。 おっとりおとなネコ里親募集/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる