おっとりおとなネコ里親募集

アクセスカウンタ

zoom RSS 立川花火大会

<<   作成日時 : 2010/08/08 21:46   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

少し前になりますが、 7月31日に 東京の立川にある 国営昭和記念公園 で行われる花火大会に行ってきました〜

http://tbt.gr.jp/hanabi2010/

1年もしくはそれ以上ご無沙汰している友人たちと会おう〜って、ことになってそんでもって花火大会あるから見にいかない〜って、事で実現しました。


少し前から秋の体調が悪くて、約束はキャンセルしようかと考えていたんですが、幸い秋の体調が戻ったので参加したきましたー!
今回は、家の都合やらで半分の友人が参加できなくて、少し残念な結果でしたが、実に3年ぶりに合う友人もいて、花火大会もかなり良い場所で見られまして、迫力満点&楽しく過ごせましたよ。



人が続々とやってくる〜〜
入り口から花火大会が見れるメイン会場までは、歩いて20分ぐらい??
結構広い〜〜〜〜

画像


なんとか隙間を見つけて場所確保。
人が凄い。これは前方だけ、後方にも左右にも人が一杯だーーー
画像


花火開始〜〜!!

画像


画像


画像


画像



当日は風が無くて、花火の煙で 次の花火が見えなかったりと少し残念な場面もありましたが、お腹にドーーン!ってくる迫力は満点でした。
普段は冷房の入った部屋に篭りっきりだし、通勤も車だしで、外にいる時間が極端に少ない自分。
この暑さには少し応えたよーーー・・・(^_^;)

花火が終了して後は、この人数が民族大移動のごとく移動するので、これまた大変〜〜〜!
駅も人が入らないので、入場制限してたさ。
でも、駅員さんも慣れたものって、感じで意外に早くスンナリ電車に乗れたよ。
大分前に言った東京湾花火大会とは大違いな感じ。

この後友人宅へ移動。友人宅に置いておいた車で帰宅となりました。

帰りの高速走行中で、コンタクトが取れてちょっとあせった。
初めて首都高にある非常避難帯みたいなところに入ってみたよ。
夜中なもんで、みんな飛ばしてるから、そこに入るのも出るのもちょっと緊張〜〜〜

コンタクトを装着している間、脇をビュンビュン飛ばしていく車の風圧が結構凄い。そんでもって、揺れる。
あのコンクリートの固まりなのに、あれだけいつも揺れてるんだなーーと、変に関心しちゃったよ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
立川花火大会 おっとりおとなネコ里親募集/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる