おっとりおとなネコ里親募集

アクセスカウンタ

zoom RSS 95%復活宣言〜!!

<<   作成日時 : 2010/07/26 23:09   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

秋 その後も 自力でご飯食べて元気にしてます!
なので、95%復活宣言です

なんで、100%じゃーないのかっていいますとーーー

結局 秋の今回の病気の原因は、膵炎。
で、膵炎の原因は、膵臓内に出来た石。

膵臓内の膵管に石があると思われ、その石が膵管のどこかに詰まったりしているのではないか・・・という見解です。

そんじゃーその石をとればーーって、思うのですがそう簡単にも行かないようで・・・・
薬で溶かすとかも出来ないようなので、膵臓の石はそのままです。
なので、今後も今回のように食事が摂れなくなる事が起こるだろう。という事でした。



胆石に続き、膵石という 持病が増え、そして完治という訳ではないので、95%復活宣言というわけです。



予防だのなんだのってのが無くて、対処法になるようなんです。

ま、今度また具合が悪くなっても、いくつかの予測を付けて検査できるし、今回のことで私もやることは分かったからパキパキと対応できるかな?って、思います。

一番良いのは、このまま石が悪さしないことなんですけどね。

しかし、これまた言われましたよ。

『膵石 めずらしいです。』


ふ。めずらしい病気なんてならなくていいのにさ〜〜〜(ToT)


まずは、自力でご飯を食べてくれているので、良いですけどね。でも、まだ薬は続いております。
給餌していた時は、薬を砕いて流動食に混ぜて、流し込んでいたんで楽チンだったのですが、元気になった今。
薬を飲ますのはとっても大変っすーー(>_<)
嫌ーーー嫌ーーー!! と、とっても抵抗するし、口に入れても  ペッ!! って、やられちゃうのさ〜〜〜(ToT)

なので、バスタオルでグルグル巻きにしてなんとかやっております。

秋。おとなしくしてくれれば、そんなに嫌な思いしないでパパッと終わるんだよーーって、言っても分からんよね・・・
少しは協力的になってくれーーー

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
よーし、よーし!
持病があっての95%は100%に等しいなり!
このまま「石」が大人しくしていますようにっ!!

投薬は、あまりにも抵抗されたら途方に暮れるというか、もうどうしたらエエのん?って悲しくなっちゃいますね。
ごん太も毎日薬を飲んでいますが、ダイエットの為、いつもご飯が待ち遠しい状態なので、猫缶をあむあむやってるときに後ろから上あごを掴んで上を向かせて口を開け、すかさず喉の奥に向けて薬(錠剤)を投下!
ちょっとだけ上を向かせたまま喉をさすって「ごん太はエライ!」を連発してから手を離すと、何事も無かったように続けて猫缶を食べてくれるので助かっています。
たま〜に、逃げ回る事があって、やはり嫌なのは嫌なようですが、ご飯が最優先ということなのでしょう。
どんだけ腹減りニャンコなんだ?と思うと、それも不憫ではありますが・・・
それでも痩せないんだもんなぁー!何故なんだ?(汗

秋ちゃんが、嫌々ながらも諦めて すんなり薬を飲んでくれるようになったらいいですね・・・
cast
2010/07/27 16:11
castさん 
ありがとーー!! 秋元気にしてまーす!
食べれなかった時に落ちた体重も戻りつつありますよ〜
体をさわった感じで、肉がついてきたのが分かります!
やっぱり自分の口から食べてくれないとお肉にはならないんだなーーと実感。

ごん太くんは、良い子ですねーー・・・
秋は本当に体全体で抵抗しまして・・・引っかいたり、噛んだりとかは無いんですけどねー。
口を開けて、奥に放り込むのですが、なかなか敵も手ごわくて・・・
それでも、大分手際よく出来るようにはなったかなーって思います。

そして、ダイエットは本当に難しい!
我が家も春がかなりメタボなのんですよね。よって、ご飯の量も調整してるんですけど、本当に痩せない〜〜〜(^_^;)
不思議なくらい痩せない。かえって太っていたりします。秋のほうが一杯食べてるのに、痩せてるし・・
これって、やっぱり体質もあるんで小かねぇ・・・
あ、でも 春と秋を比べると、秋の方がチョコマカしているのは確かなんですが・・・
honey
2010/07/27 23:44
秋ちゃ〜ん!
元気にしてる?

ママにわがまま言っても、
たくさん甘えても良いから、
うんと食べて、元気でいてくださいね★

honeyさん、毎日暑いから、
身体に気をつけてね!
チャチャ丸
2010/08/11 15:33
チャチャ丸さん
秋元気にしてますよ〜〜〜!
ご飯も通常通りモリモリ食べてくれてます!

今日 通院の日だったのですが、体重思ったより増えてなかったーーー
触った感じとかで、もう少し増えているかと思ったんですけどねー・・・
でも、今のところ調子はいいので時期にベスト体重に戻ることでしょう〜
honey
2010/08/11 23:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
95%復活宣言〜!! おっとりおとなネコ里親募集/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる