おっとりおとなネコ里親募集

アクセスカウンタ

zoom RSS またしても膵炎らしい。。。

<<   作成日時 : 2010/07/17 08:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

秋 家に戻ってきてからも、給餌しているんですが、吐いてしまうこともシバシバ・・・・
吐くことによって、体力も消耗してしまい 秋も辛いらしく グッタリとしていた。。。。
瞬膜が出てたりして、秋大丈夫!!?? 秋!? と声をかけても反応が無くて・・・


しかし、昨日は吐くこともなく 人が近くにくればがそちらを見たりしていて、一昨日とは違う感じに!!

うん。うん。良かったーーー(ToT)


その後も吐くことなく、今朝のご飯をあげた後も大丈夫。
ケージのドアを開けてみたら、チョコチョコと出てきて、いつもの窓枠の所へちんまり座って、その後いつも寝ていたベットにイン。


うん。今日も大丈夫かな?? ご飯の回数もう少し増やして、今度は減ってしまった体重を増やすことに頑張ろう!


あ、私が日中仕事で家に居ない間は、実家の母親に秋の事を頼むことにしました。
やっぱり一人で家に置いておくのはもの凄く心配だし、給餌は1回に少量なんで、1日に数回やらなくていけないのですが、私が仕事に行っているとどうしても回数が足らない・・・

数年前に乳のみ仔猫を保護した際にもやっていたんですが 会社に行く前に実家に預けて、仕事帰りにまた寄って連れて帰る戦法です。

母親が仕事をリタイヤしてる身で良かったよ。 言えば協力してくれるしー。
そして、実家が車で10分20分って距離でよかったーー
実家にもケージやらのセットを持っていき、朝は秋と給餌セットを持って行ってます。


で、秋の病気はおそらく膵炎であろうという事に。

秋の膵臓は結構悪いみたいで・・・ おそらく慢性膵炎だろう。で、レントゲンに写っている石のようなものは膵臓の中ではないか、その石がなんらかの悪さをしていて今回の症状が出ているのではなかろうか?という見解でした。

じゃー石を取れば、という事になるのかも・・・なんですが、膵臓はなかなかデリケートな内臓なので、そう簡単にはいかないようで。。。
とりあえずは、薬投与で膵炎の炎症が落ち着くのを待って、それからまた考えましょうって感じになった。

兎に角体力回復が先。

秋、この調子で頑張って、ご飯食べて 体重増やすぞー! 


今秋が使っている流動食
既に液体になっているので、あげるのが楽。湯せんで人肌に温めてあげています。
東大で出してもらったのが、残り後2缶なので、ポチットなで購入〜

共立製薬 犬猫用 経腸栄養食 クリニケア
http://item.rakuten.co.jp/wwpc/1038969/#1038969


ついでにもう一種類。 高栄養食っていうとこっちのが有名かなー?
こちらもポチットなで買ってみた。試しに使ってみよう。

犬猫用ロイヤルカナン高栄養・免疫サポート50g 1箱10袋入
http://item.rakuten.co.jp/wwpc/1006673/#1006673

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
またしても膵炎らしい。。。 おっとりおとなネコ里親募集/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる