おっとりおとなネコ里親募集

アクセスカウンタ

zoom RSS さ、寒い・・・・

<<   作成日時 : 2009/11/19 23:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日から急に寒いよ・・・

昨日は、寒くてエアコンの暖房をこの冬始めて入れました。
我が家の暖房は石油ファンフィーターなんですけど、まだ灯油買ってきてないのだ・・・

今朝も寒くて、こりゃー灯油買ってこなくては!と、車にポリタンクを積んで、会社に出勤。
仕事帰りにガソリン入れるついでに、灯油買ってきました。

んで、ファンフィーターを出して、灯油を投入〜〜〜<駄洒落ではないぞ・・・
スイッチオン! ブォンと動き出したフィーターは、最初ちょっと嫌な臭いだしましたが、しばらくすると、普通に。

猫ズも最初は、なんじゃこりゃ?って、感じだったけど、暖かい風が出てきていることに気がついて前に陣取り。
いつもの冬の光景にーー。(^_^)
今年はいつもと設置場所がちと違うけどね。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家もすでにストーブが活躍してますよ〜〜♪
以前はファンヒーターだったのですが、
ワンコのひとりが老人性の気管支炎を患ってしまって
灯油ファンヒーターの排気が咳を誘うようになって
電気のヒーターに変えまて、あとは昔ながらの
だるま型ストーブです★
うちもヒーターの送風口に集合!!という絵が見えるようになると冬だなぁ〜と感じます♪
どこも一緒ですね(笑)
朝目覚めると、送風口付近で全員身を寄せ合って
「早くスイッチ入れて!」と催促されたものです♪
まめまま
URL
2009/11/20 14:15
まめままさん

気管支炎やってる子には、ファンヒーターの排気は辛いものなのですね。
昔ながらのだるまストーブ! 良いですね〜
赤い火が燃えるのを見てると、なんか和みますよね。
ストーブの前でスイッチ入れて!と待っているのは何処でも一緒ですね〜〜
我が家もそうです! はいはい。って、入れてあげてます。
honey
2009/11/20 20:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さ、寒い・・・・ おっとりおとなネコ里親募集/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる