おっとりおとなネコ里親募集

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲリラ豪雨

<<   作成日時 : 2009/08/09 22:27   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今日まさにゲリラ豪雨が!!
車で走ってたら、雨降ってきたな〜〜って思ってたら、あれよあれよともの凄い降り方に!!
前見えないしっ!!で、ワイパーをMAXで動かしていました。


いつも通っている道。
決して低くなっているように感じなかった場所なんですが、水がドンドン流れこんできててでっかい水溜り状態になってるしーーーーー
そんな場所が何箇所も!!
片道2車線の広い道も、でっかい水溜りというか沼状態。
さすがにココ車で通って大丈夫か??と心配になったよ。


多分 その辺は床下浸水してたね。


で、実家が谷間に家建ってるので、心配でメールしたら雨降ってない とな・・・
えぇぇーーー! そうなの??? でした。

台風の影響で、明日も結構雨がふるようだ。
今の窓を叩く雨の音がー・・・
なんか被害が出ないといいな。 
少し前仕事帰りに倒木があり上下線通行止め。大渋滞で大変だったのよね。。。


そうそう、こにゃん 検便検査問題なし!でした〜〜
少しづつ、ケージから出してみて慣れてもらおう。


そして、用事が終了して帰り道。
今度は地震だよ!!
車に乗ってたけど、信号で止まっていたら、んん?? 揺れてる???
高速道路でもないのに・・・って、思って近くの電線みたら揺れてるし。
地震だ!って、思ってラジオつけたけど、ニュースやってないんだよねーーー
そのまま走ってたら、渋滞情報でる電光掲示板に震度4の文字が!!
結構でかかったのね。

でも、家に戻ったら猫ズは 「めし〜〜〜! めし〜〜!!」て、いつも変わらずなのね。(^_^;)
怖かったのは一瞬ってか?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こっちの地震って、やんわり来るんですね。
福岡での地震がいきなりドッカーン!ってやつだったので、怖かったけど、結構、冷静に対応できました。
3月末に越して来て、気付いた地震がこれで3度目です。
やっぱりこっちは多いんですね。
こにゃんちゃん、随分落ち着きましたね。
はるちん
2009/08/10 22:21
ココ最近は、横揺れが多い気がします。
ゆら〜〜〜ん。ゆら〜〜〜んと船に乗っているような感じ。
ドッカン!!ていう縦揺れもありますけど、そういえば最近ないかも。
結構震度3とかぐらいなら、ちょこちょこあるかも〜
なんかでっかいのがドッカン!とくるよりも、3とか4とかぐらいがチョコチョコきて、おしまいな方が助かります。
関東大震災は、私が死ぬまで来ないように祈っています。
こにゃん、うわ〜〜ん!!と泣き叫ぶのはなくなりましたよ〜〜
後は、もう少し慣れてくれるのを待つばかり。
honey
URL
2009/08/11 00:27
ぇえと〜〜、もしかして〜
そんなことになってたんですか、すまんです、本当にありがとうございました。
JAMANEKO
2009/08/14 14:13
JAMANEKOさん
いやいや、大丈夫ですよ〜

私も以前助けてもらいましたから。気にせずに。
honey
URL
2009/08/15 01:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゲリラ豪雨 おっとりおとなネコ里親募集/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる