おっとりおとなネコ里親募集

アクセスカウンタ

zoom RSS 緊急地震速報

<<   作成日時 : 2009/08/25 22:45   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

いやー。ニュースでも話題になっておりましたが、私が住む千葉にでっかい地震がくるよーーって、いう情報が朝携帯メールに入りました。

ビッーー!!!ビッーー!!って、いう聞きなれない警告音。

な、なにごと!!???と、ビックリして目が覚める。

目覚しかわりに、TVがついているのだけど、TVに目をやると 千葉東方沖で地震発生。強い揺れに備えてください。とな・・・・
キャスターも、地震に備えてください。
大きな揺れがきましたら、机の下などに入ってください。と言っている。

え?? え?? マジ??? と、布団の上で固まってたんだけど一行になにもない。

ありり?? と思いつつ部屋を見渡すと、メールの受信を示す携帯が。
携帯をみるといつものメール受信マークとは違う非常灯に描いてあるような人が走っているマークが

なんじゃらほい?と、ポチリと押すと、緊急地震速報の文字。
千葉東方沖で地震発生。強い揺れに備えてください(気象庁)の文字。

あ、さっきなってたのは、このメールの受信音か〜〜〜と納得。

結局、地震速報はまた誤報か・・・・という事で、出勤準備を始めて、出勤したんですけどね。

こんなサービスがあることをしらなかったので、今回のことは良い予行練習になったかな。
しかし、これが本当の地震だったら、少し前に分かっていてもきっと何も出来ないのだね・・・と思いました。

あ、あの速報って震度幾つだとでるのだろう???

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そんなサービスあるの!!
知らなかったな〜。
うちも、地震予測の装置をレンタルした事があるんだけど、
「あと○秒で...」なんて言われても何もできない自分が
いたよ〜(^_^;)
子供もネコも助けたい、って思うから手がたくさん
欲しいな、って思う^m^
ネコねこ
2009/08/26 00:58
この速報のサービスは、DoCoMoとauでやってるみたいですよ〜〜
私も知らなかったので、いきなり ッビーー!!とけたたましく鳴ったので、凄くビックリしましたよーー

でも、やっぱり私も何も出来ないと思います。
え、え!!???と、言ってる間に地震が来そうです・・・
honey
URL
2009/08/26 23:40
猫弥の携帯が新しいのでその地震速報が入る様になってるって初めて知りました。この大騒ぎの後、子供たちにこの音聞かせて覚えてもらい、鳴ったらテーブルの下に入るって突然鳴らして何度か練習しました。(笑)我が家で逃げ遅れ動けずに食器棚の下になるのは多分私だけだろうなぁ。
はるちん
2009/08/30 00:45
新しい携帯でないとこのサービスは無いのですねー
同じauでも、ない人がいました。

私も え?え? と思っている間に逃げ送れそうです・・・
背の高い家具は置いていないので、下敷きになることは避けられそうですが・・・(^_^;)
honey
URL
2009/08/30 02:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
緊急地震速報 おっとりおとなネコ里親募集/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる