おっとりおとなネコ里親募集

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがたや〜〜〜

<<   作成日時 : 2009/07/14 23:00   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

今日会社のおじさんS田さんこの人は、私に仕事を教えてくれている人で既に退職済みなんだけど、嘱託で週に何日かやってきて、私やその他の新人君たちに仕事を教えてくれてる人なんだけど、なんと〜こにゃんにカンパしてくれた

こにゃんを見かけた翌日。仔猫がーーーと私が騒いでいたのを聞いていたのね。
そんで、翌週出社してきた時の第一声が「猫どうした??」でした。

「もう、捕獲済みで家にいるよ〜」というと、「本当に連れて帰ったんだ??」という返事。

それから、S田さん出社するたび、猫は?と聞いている。
検査とかするの? どのくらい費用かかるの?とか。

そのたび、隠すことでもないので、私の知っていることややってることを話していたんですけどね。

帽子回さないの??って、何度か言って来る。

帽子??と、訳が分からなかったのですが、S田さんの言いたいことはこうだった。

会社の敷地に居た子だし、何かの縁でしょ。
みんなに少しでもカンパお願いしたら?って、ことだったようだ。

「えーそんなことしないよー(しても誰もカンパなんしてくれないでしょ?が私の気持ち)私が勝手にやってることだし」
と言っていったら、帽子回ってきたら入れようと思ってたんだけどと、財布を出してきたのだ。

「えーーー悪いし。もらえないよーー」と、最初はお断りしたんだけどね。
S田さんも、「いろいろかかるんでしょ。うちの(会社の)招き猫になるかもしれないし」と、引いてくれませぬ。

ま、貰って困るものでもないので、正直とてもありがたいので、結局はいただくことに。

S田さん。動物結構好きなのかな?

ここのブログをS田さんが読むことはないだろうけど、もう一度お礼を、S田さんどうもありがとうございます〜〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ、岐阜より7匹の子猫 柑橘戦隊まめままです。
S田さんのお気持ち・・ありがたいですね〜〜!なんだかこういう事って、心にグサッと来ますね。
「帽子を回す」って初めて聞きました・・・・なるほど・・

お知らせなのですが、募集を終了することにしました。
正式決定は7名中3名なのですが、先も見えてきましたので終了し、売れ残りチャンのあまなつは、我が家の3男として迎えることにしました。何だか募集の途中に逝ったワンのモモちゃんが残してくれたような気がして、そばにいてもらうことになりました。
本当に不安で怖くて仕方がなかったのですが、応援していただいたことは心強くうれしかったです。
しょぼいブログですが、まだ幸せを待ってる子達の為にも続けようと思っていますので、よろしければリンクさせていただけたらと思っています。今後ともよろしくお願いいたします。ありがとうございました。
まめまま
URL
2009/07/15 14:57
まめままさん

募集終了 おめでとうございます!そして、お疲れ様でした!!!
あまなつちゃんは、まめまま宅の子になるなんて、幸せですね。
モモちゃんがきっと、まめままさんと相方さんの為に残してくれたんですよ〜〜

みんながまめままさんを応援してくれたのは、まめままさんが一生懸命だったからですよ。
一生懸命な人は、無条件で応援したくなるものですからね〜〜
私も数年前、皆さんに応援してもらいまして、とってもとってもありがたかったのを今でもよく覚えています。
あの時のことは、本当に宝物ですね。

リンクの件ありがとうございます!!
こちらもショボショボなんですけどね。
細く、長く、続けていけたらな。と思ってます。
こちらこそ、こちらも宜しくです!!

honey
URL
2009/07/15 20:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ありがたや〜〜〜 おっとりおとなネコ里親募集/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる